Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【ミニ日記】Vampire Survivorsを終わらせた

こんにちは!ぷっぷるです。

前回の記事にて「Vampire Survivors(以下ヴァンサバ)にハマりすぎてゲームプレイ日記が書けなくなっているので、ヴァンサバを封印したい」と言ってたのですが、結局封印は無理でした。意志が弱すぎる

しかしそこで逆に「アンロックとシークレットをコンプする!」とやり込む方針に変更しました。そしてひたすらミッションをこなし続け、先日ついに達成…!

アンロック画面。進行度:164のうち164達成

シークレット画面。発見済み:17/17

全部達成しました

それと同時にヴァンサバ依存症がスッとなくなりました。

コンプ=実質的なクリアをすることで依存症が無くなるかどうかは若干賭けでしたが、ある程度やり込むと満足する自分の性分を信じてやりきって正解でした。本当に助かった(他に何もできなくなっている為)

ちなみにDLCは…我慢して買うのをやめました……。買ったらまた依存症が戻ってしまう。でも絶対やりたいので、後日やります。

今回は「ゲームをやっている最中に別のゲームを始めるな」という良い教訓になりました。今後気を付けます。

それではまた!