Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【FEH】エンゲージ最推し登場!ブロディアガチャ+おもあつプチ感想

お久しぶりです!最近ブログが触れてなくてなかなか更新ができてません… 気持ちだけではもっと更新したいんですけどね。

さて今回はFEエンゲージ最推しのディアマンドが登場した、ブロディアガチャの結果報告です!ちなみにこのガチャを実際にひいていたのは7/19です。3ヵ月前…

用意したオーブは622個です!

ガチャ経過

というわけで主に狙うはディアマンド!スタルークとシトリニカも愛着があり欲しいので、赤・白・緑の3色を狙います。青(魔器アイト)はひきません

経過は長くなったので折りたたんでおきます。

  クリックでガチャの経過を表示

ではまず23連目まで。途中ピックアップ外のラピスが来てくれました!(画像 右下)

ガチャ召喚画面。1~17連目

1~17連目

そして24~43連目。ちょうど40連目でスタルークが出てきてくれました!そのまま天井で兄上を引き換え。

ガチャ召喚画面。24~43連目

24~43連目

召喚画面。スタルークとディアマンド

天井までに兄弟二人が来てくれたの嬉しいな!このままシトリニカも出る事を祈り、凸用のディアマンドを狙っていきます。

44~68連目では2人目のスタルークと、開花エイル&開花マリータが出てきました。突然開花ガチャになっちゃった

ガチャ召喚画面。44~68連目

44~68連目

そして69~80連目までで2人目のディアマンド、天井2回目でシトリニカをお迎え!

ガチャ召喚画面。69~80連目(1枚スクショミス)

69~80連目(1枚スクショミス)

召喚画面。★4ラピスとシトリニカ

ラピスも一緒に

まだオーブもあるのでそのまま回して81~93連目。3人目のディアマンドが出ました。

ガチャ召喚画面。81~93連目

81~93連目

このあたりから赤1点狙いに変更したのですが、赤色が画面に出なくてオーブを無駄にするムーブしかできない…。

そして94~104連目。未所持のコンスタンツェと、ピックアップチャージが溜まったおかげか4人目のディアマンドが出ました!

ガチャ召喚画面。94~104連目

94~104連目。

そして最後はオーブ尽きるまで回し続けて147連!しかしまた開花マリータが出ただけで他は何も出ず。 何もなかったので画像は割愛します(重くなるので)

でも用意するだけしたので画像URLは載せとく(105連目~の画像122連目~の画像134~147連目の画像

ガチャ最終結果

最終的な結果(ピックアップと星5)はこちら。使用オーブは622個、召喚人数は147人です!これだけ回すのは久しぶりです

一、二段目がブロディア組、三段目が☆5限すり抜け、四段目が☆4チャレンジ

一、二段目がブロディア組、三段目が☆5限すり抜け、四段目が☆4チャレンジ

しかしディアマンドが4人しか来てくれなかった…。いやでも彼は今後も伝承がありますし(確信)、超英雄もまぁまぁ来るでしょうし、なんなら総選挙狙えるキャラですからね、これで終わりじゃない!

というわけで次のディアマンドに備えて待ちます!

おまけ(想いを集めて「矜持は鉱石の如く」プチ感想)

想いを集めても良かったですね!

ディアマンドって質実剛健で真面目かつ常識人…でありつつも、根はふわふわで天然という面が遺憾なく発揮されててよかったです。

ディアマンド「え、えいえいおー。」

ふわふわディアマンド

それとディアマンドの家臣2人(ジェーデとアンバー)は武術大会TOP2の実力派コンビでもあるけれど、それ以上にディアマンドの心の安寧の為に居るなぁと、エンゲージプレイ中にずっと思っていたのでアルフォンスの分析にニッコリしました。

ディアマンド隊がいかにディアマンドを日常的に楽しませているかを分析したアルフォンス

さぁ次は伝承リュールちゃんの記事を書きます~

更におまけ

今回のFEHガチャ記事からちゃんとしたアイキャッチ↓を作ってみたよ。がんばったね(自分で自分を褒める)