黄燎の章 止まらぬ剣の道
迎撃体制の王国軍
連邦国軍が攻めて来るぞ!ということで王国軍は迎え撃つ用意をしています。ここはでシルヴァン父のゴーティエ辺境伯が!
マイクランとシルヴァンって兄弟のわりに顔立ち似てないな…と思ってたのですが、マイクランが父親似でシルヴァンは母親似なんですかね。
王国に降り立つ
パルミラ王とエドマンド辺境伯の力を借りたおかげで、連邦国軍は水路で王国に上陸できました。
パルミラ王ってどんな人なのかと思ってたけど、クロード不在で腑抜けてたり寝ぼけて命令書に署名したりと、けっこう緩い人だな…。
最上級職にクラスチェンジ!
ルイスくんやクロードをはじめ、メインで使ってる子たちが続々と最上級職までクラスチェンジしました!
風花雪月DLCで追加された特級職であるトリックスターはあるんだから、魔法職はヴァルキュリアとダークペガサス用意しておいてほしかったな~。バトルモンクも…
メガネなしイグナーツ(イグナーツxヒルダ支援会話より)
かわいい!イグナーツのメガネなし支援会話は原作のペトラとの支援でもありましたが、グラフィックはなかったので見れて嬉しいです。
王国北部侵攻戦
レイピアの使いどころ
今回の戦いでは重装兵と騎馬兵がいっぱいいるので、ルイスくんにはレイピアを持たせます。
『レイピア』と『扶翼の魔道書』は二種特効でめちゃくちゃ使いやすいので、威力低いけど装備させがち。
敵将アッシュくん
アッシュくんが敵として出てきました。なんかグラフィック可愛い~な。イグナーツ、リンハルト、アッシュの三人の顔グラがやたら可愛い気がする。
書くまでもないですが、もちろん説得できるので投降してもらいました。
犠牲とは
主君の為に命をかける騎士の国である王国に対し、「これからも人のために死んでいくような犠牲者が出続ける…」と不安を打ち明けるクロード。
そういう疑問を感じるのはいいが、その後のセリフである「こんな犠牲が生まれない世界を、俺たちで創ってやるんだ。」ってさぁ…それ、侵略者側が言ったらダメじゃない?!
まぁクロードは自分がトップの立ち位置でも味方に「死にそうになったら逃げてくれ」というタイプなのでこういう考えなのは知ってるし、言いたくなる気持ちもわかる。わかるんだが、王国側からしたら「お前が言うな」案件です。
退路を開くために戦死したゴーティエ辺境伯
というわけでクロードが嘆いていた原因であるゴーティエ辺境伯。彼は仲間を逃すために戦死してしまう結果に…。
王国軍のほうが応援したくなるような戦い方で悲しくなってきた。普通に手と手を取り合ってくれ
次回へ続きます!
ネタバレ注意!