Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【FE無双 風花雪月】#15 プレイ日記【黄燎 EP.14】

 

黄燎の章 過去の象徴

これから我らレスター連邦国軍はガルグ=マク大修道院を攻めるらしい。いやすぎる…

ここのローレンツなんでヒルダ呼び捨てなんだろう
("グロスタール伯"としての発言だから?)

これ以上メインストーリーについて深く考えると悲しくなるのでやめます!!(諦め)

好きな言葉「クロヒルロレ」

前哨基地にて3人でお喋りしてたのでめちゃくちゃスクショを取ってしまいました

やっぱりこの三人ですよ!!別の角度からもいっぱい撮っちゃうぜ

スッ

誰だよお前は!!

ねこちゃん

丸まって寝るねこちゃんと見守るレスター軍の兵士。かわいいね

はじめてPPT(PERFECT PICNIC TIME)ができた

何回かやった遠乗りでことごとく選択肢ミスってたのですが、レオニーではじめてPPT達成できました~!よかった。盛り上がった後のふれあいタイムがめちゃくちゃいい

レオニー可愛いんだほんと

そして「レオニーとの支援A条件は遠乗りか?」という推測でしたが、間違ってました。一体何が足りないんだ…

他学級同士の支援会話を見る

リンハルトxコンスタンツェ

あのコンスタンツェが口で負ける相手、リンハルト。彼女の押しの強さはマイペースなリンハルトには全然通じないという事で… めちゃくちゃ良いなこのコンビ!

自分のペースで話すリンハルト。強い

アッシュxユーリス

すっかり忘れてたけど、煤闇の章をやった後に「なんでユーリスとアッシュの支援会話がないんだ~!」と嘆いていたのを思い出しました。そんなわけで念願の支援会話が実装された…!

と思ったらちょっと険悪な仲からスタートだった。仲良くしてくれ~!

ガルグ=マク救出戦

クロードがエーデルガルトを助けるムービー。話の流れはともかく、やはりクロードの顔がとても好きだな~と思いました(正直)

余裕のある表情のおかげでかっこよく見えるけど、素の顔は年相応でおぼこくて可愛いですね

かっこいい

と思いきや可愛い
この表情の落差よ…

ヴァーリ伯登場!

風花雪月内にて問題人物と言われる一人であるベルナデッタの父、ヴァーリ伯が出てきた!まぁベルちゃんはスカウト時に「学級で居場所が無い」とまで言うほどの被害妄想っぷりなので全てを鵜呑みにはできませんが…。それにしてもベルも中身は父親似だったか

逃げたがりのヴァーリ伯

エーデルガルトvsディミトリ

「帝国軍の援護」が主目的だから仕方ないけど、連邦国軍の置いてけぼり感すごい。ディミトリが出現した時のセリフ「待ちわびたぞエーデルガルト」ですからね。クロードもいるぞ!

鷲獅子戦?

vsレア

そのままレアさまも出てきました。まぁ聖廟やら何やらあるガルグ=マクに攻められたらレアさん出てくるわな。

勇ましい構えのレアさま

マップ左上でディミトリと対峙してたのにマップ右下に出たので、無間の瞬動を使ってさっさと倒しに行きました。

灰色の悪魔との決着

その後灰色の悪魔…というか乗っ取りソティスが出てきたのでこちらも撃破!決着がつきました~。

ラルヴァの含みのある笑いが気になる…。

やったんだろうか


次回へ続きます!

ネタバレ注意!