Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【FE無双 風花雪月】#17 プレイ日記【青獅子 EP.0-3】

 

二周目の引継ぎ

二周目ではレベル引継ぎができるようです。とりあえず引き継いではじめてみようかな。

一周目に自軍にいたキャラのレベルが引き継げる

訓練所で"レベル1にリセットできる"という仕様が謎だったのですが、このためでしょうか?それともステータス吟味できたり?

そんなこんなで始めた二周目の最初のボス コスタスは、レベル53最上級職ルイスくんが瞬殺してしまいました。これはレベルリセットした方が良い。

ちなみに控えではクロードがフェイルノートを持ち込んでいた。なんでも引き継ぐのね

使用できるキャラも引き継いでいる?

青獅子の学級へ

二周目は青獅子です。(原作でも金鹿→青獅子と進めたので)

メルセデスの声が原作と違う…低くて固い感じ。学生クロードも幼い声だったし、ディレクション変えたか声優さんたちが演技忘れた?
(でも学生イグナーツの声が低めになったのは個人的に良かったなと感じています)

そして初戦で強制出撃のアッシュくん、レベル引継ぎ状態で強すぎる。

青獅子の中で一人だけ高レベル

この初戦の強制出撃、青獅子はディミトリ+ドゥドゥーと誰だ?と思っていたのですが、まさかアッシュくんとは。

序章 急変の王都

リュファス様とコルネリア

初登場のディミトリ叔父。原作でも名前は出ていたけど、存在感が薄いため「そういえばそんな人いたな」くらいの認識。それにしてもめちゃくちゃ顔色が悪いお方だ。

ここではリュファス様とコルネリアが会話しているが、彼はコルネリアの正体(闇うごであること)は知ってるのかな?

その後コルネリアは部下から「クレオブロス様」と呼ばれていることが判明した。初めての情報がポンポン出てくる!

レベル差

さくっとクリアした。ルイスくんと各キャラのレベル差がすごい

思えば帝国のキャラはどんどん同盟に寝返ってたけど、王国はアッシュくんしか寝返らなかったんですね(寝返るというか降伏するというか)

処刑

最後にディミトリは反逆者であるリュファス様を処刑しておしまい。

国民の前で肉親を処刑するディミトリ

今回の事で西部諸侯らがランベール(ディミトリ父)の暗殺に加担していたことを知ったし、国民に「リュファスが『ダスカーの悲劇』に関与していましたよ」と打ち明けたし、なんか良い感じに進んでる気がする。

その後ディミトリは「王になるから士官学校の中退もしゃーない」と自発的に学校をやめる流れに。ディミトリの士官学校にきた理由って『復讐のため』なので、まぁやめても問題ないわな

私兵団の長に

王国軍は大規模再編することになり、ルイスくんはディミトリ新王から直々に団長指名されました。

「士官学校に戻りたいなら、それでもいい」と声をかけるあたり、ルイスくんも「王に雇われるなら退学しよ~」ってノリだったのかな。同盟とずいぶん違うなぁ

次回へ続きます!

ネタバレ注意!