Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【ティアキン】#02 プレイ日記【始まりの空島 脱出まで】

今回の内容

空島2個目の祠(スクラビルド) ~ ハイラルの大地へ飛び込む前

ネタバレ注意!

 

続・祠巡り

次の祠で解放されたのはスクラビルド!祠の中で一回死んだら大岩が復活していたので、とりあえず持ってる武器を全部スクラビルドしてみました。トゲ槍がなんか強い気がする!

武器画面でトゲ槍を持っているリンク

探索してたら『池辺の洞窟』を発見!奥にいた変な生き物を倒したら、『マヨイの落とし物』と一緒にお金を落とすやつ(名前忘れた)が出てきた。これなんだろうな。

マヨイの落とし物が出てきたところ

あと『古びたトーガ』という上着を手に入れました。この服着たリンク可愛いな。

ゾナウエネルギー

更に進んでいくと真っ暗な『採掘の洞窟』に到着。とりあえずよくわからないのでゾナウエネルギーも結晶を全部買いました。

ゾナウエネルギーと、ゾナウエネルギーの結晶を買い占めたリンク

その後トロッコに乗って外に出たらガチャが!さっそくさっき買ったゾナウエネルギーをつっこんでガチャをまわす。いっぱい出て楽しい~!携帯鍋とか便利そう!

ゾナウエネルギーでガチャをまわすリンク

そんなこんなでまたまたコログを運んだりしてあげながら進んでいきます。

一本途切れているレールのところはどうやって進もうかな~と思いましたが、近くに便利な箱(?)が浮いているので、ガチャで手に入れた扇風機を取り付けて、空を飛んで進みました。たのしい~

便利な乗り物を手に入れた!

下を眺めているとなんか強そうなブロックゴーレムとか言うやつがいましたが、でかくて怖いしこの便利な空飛ぶ箱からおりたくないのでスルー。

高所からブロックゴーレムを見下ろすリンク

このHPで立ち向かうのは怖い

この乗り物で一気に次の祠まで行くぜ!と意気込んでいましたが、高度が足りなくて届きませんでした。普通に降りて歩いていくことに。

最後の祠

寒い場所だし迷子になったりでどんどんポカポカの実がなくなっていく中、ようやく3つ目の祠に到着。トーレルーフを手に入れました。めちゃくちゃ便利そう~!あとデバッグ作業やばそう~!

祠をクリアしたあとは防寒着を手に入れ、ガチャもまわして、翼のゾナウギアで時の神殿まで飛んでいきます。下手におりたら落下ダメージで死にそうなので、慎重に操縦しながら飛び降りました。パラセール欲しい…

翼のゾナウギアで滑空し、最後に飛び降りるリンク

ヒヤヒヤした~

中に入るとなぜかゼルダがモドレコという力をくれた。ゼルダその恰好はどうしたの~ どうしてお喋りしてくれないの~

そんなわけで最後にもう1つ追加された、4つ目の祠をモドレコの力でクリア。その後はまた時の神殿に戻る必要があるので、今回も翼のゾナウギアで飛んでいこう~♪と思って飛んで行ったら高度が高すぎて死にました。パラセールは…まだか?!

翼のゾナウギアで飛ぶリンク。高度が高く、降りられない

この後死にました

諦めて近くにあるウルトラハンドの祠へワープして、歩いて時の神殿へ。HPを削って扉を開けたら、ラウルとお別れになりました。登場これだけなの寂しいな。まぁブレワイでも最初に王様が説明して去ったしな…

HPを削って扉を開けるリンク
別れを惜しむラウル

最後は折れたマスターソードを光越しにゼルダに渡しました。いまいち何が起こってるかよくわからん(ゼルダは過去にいる?)のだけど、とりあえず武器枠を圧迫してたマスターソードを回収してくれたのは助かる。

いろいろありましたが、ついにハイラルの大地へ!そして「私をさがして」というゼルダの声。場所的にはここに居るけど時間的に居ないっぽい状況なのに、どうやって探せばいいんだ


~ここからプレイ日記に関係ない話~

ブログ軽量化のため、本日もろもろの機能をかなり削除したのではてなスター機能をなくしました!(この辺りの話は後日雑記としてブログにあげます)

今までスター押してくれた方々ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)