Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【ティアキン】#03 プレイ日記【監視砦とその周辺】

今回の内容

ハイラルの大地へ ~ 監視砦とその周辺、ハイラル城

ネタバレ注意!

  

ハイラルの大地に降り立つ

ついにティアキンが始まったぞ!なんかブレワイの大地と違う?火山とかなんか色素が薄い、と言うかマグマがない。空から足場がふって来るし、ハイラル城は浮いてるし空では雲は渦巻いてるしで全然違う!

浮いているハイラル城、渦巻く雲を見つめるリンク

さて何するか… とりあえずマップに目的地が設定されているからそこに向かおうかな。こういうのは先にやっておくほど便利なものが手に入ったりしますからね。

というわけで向かいます。道中『メーベの町跡』や、そこにある井戸にも寄ったりしました。光ってる魚とか、壁に張り付いてるトカゲとか、見た事ない生き物とかがいるなぁ~

アカリダケを手に入れたリンク

こんなキノコもあったっけ?

外ではヒノックスがボコブリンを率いてる?と思い望遠鏡をのぞいてみたら、でっかいボコブリンが群れのリーダーのようにいる! 魔物も追加されてるんだなー!

望遠鏡でボコブリンと、そのボスである大きなボコブリンを見ている

そんなこんなで歩いていると、エノキダ工務店が道端に木材を置いていました。せっかくなのでこれを利用して目的地へ向かう乗り物を作ろう!

というわけで木材をウルトラハンドで組み立てて、ポーチから扇風機を出し取り付けたら完成~!これで一気に目的地へ!

手作りの乗り物で移動するリンク

こりゃ便利だ

監視砦とその周辺

監視砦に到着後はプルアに話しかけて色々報告。プルアの見た目がブレワイ無双の時と一緒だ。良い感じに成長できたのね

そのあと避難壕で町の人に色々話を聞き、とりあえず近くにある祠をクリアしていきます。

最初は監視砦南にあるジオシニオの祠(知恵の輪)、次はススヤイの祠(走るもの)をクリア。ここで赤き月が発生しました。なんか発生はやい…?こんなもんだっけか。

赤き月が発生し、画面が真っ赤に

それにしてもこの赤き月のナレーションしてるゼルダ姫、なんでこんな威圧感というか、変な感じなんだろ…。ブレワイの時は「リンク気を付けて…」みたいな感じだったのになぁ

とりあえずススヤイの祠を出たらコログがいたので、友達のところまで乗っけていきました。この自動で走るタイヤ、扇風機がいらないからすごい便利だー!

乗り物に磔にされているコログ

磔にされるコログ

コログを送り届けたらあのルピーを落とす妖精(ルミー)がいたので、まず弓矢を撃ってから頑張って殴りました!

ルミーを乗り物ごと必死で叩くリンクのGIF動画

頑張りすぎて乗り物を破壊してしまった。しょうがないので歩いてウロつこう…

ここで魔物の巣窟っぽいのを見かけましたが、天井にはりついてる敵がこちらに向かってきて怖かったので逃げました。怖いところは基本逃げます(ビビり勇者)

魔物が笑いながらこちらへ襲いに来ている

動きが怖かった

ハイラル城へ行く

ハイラル城下町跡、前作であんなにガーディアンまみれだったのにきれいな場所になったな~。ていうかガーディアンどこ行った…?跡形もないんだけど。

ハイラル城へは正面から入ります。この道ブレワイ無双でめちゃくちゃ通ったな!(無双でハイラル城を大量に周回した)

ハイラル城正面から入った坂道

何度も通った坂道

その後ウロウロしながらハイラル城の三の丸へ行くと「この世の武器が全部朽ちた」と言う人が… それで武器なんか変なのか~。スクラビルドして強化していけって事かな。

そしてゼルダ姫を発見、なんだ普通に現代に居るのか~と思ったけどなんか様子が変…?よくわかんないけどイベント進んだしプルアに報告しに行くか。

発見されたゼルダ。こちらを見ているが他の反応はない

その前に「ハイラル城に何かあるはずだ」と思っていろいろ探査してみました。しかし特に行ける所もないので何も見つけられませんでした。コログはけっこう見つけました。

次回へ続きます!