Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【ティアキン】#40 プレイ日記【噂のゼルダ姫!(ペーン)】

今回の内容

真実を探れ!噂のゼルダ姫!!(ペーン関連)、タバンタ辺境の探索

ネタバレ注意!

  

ゼルダ姫誘拐事件!?、迷えるシロヤギの受難

今日はペーンとの新聞記者エピチャレをやりきるぞ!というわけでミツバさんからペーンの居場所を聞き出しながらやって行きます

ペーンの居場所を教えてくれるミツバ氏

ペーンの居場所を教えてくれるミツバ氏

まず最初は双子馬宿。ここのペーン、初期の方から探してはいたけど屋根の上にいたんですね…。

敵はイーガ団との事なのでイーガ団服で偽ゼルダを助けにいきましたが、普通に変装を見破られました。っていうか偽でもやっぱりゼルダ姫はかわいいな…。

檻に囚われているゼルダ姫と、助けに来たリンク(イーガ団服着用中)

イーガ団の服一式でも「リンク!」と呼ばれました

クリアしたらペーンからカワズの足袋を貰いました。

次はタバンタ大橋馬宿。スクラビルド起動してハイラルボックリの位置を確認しながら追ってたら終わりました

スクラビルドしながら歩くリンク

スクラビルドは落ちてる物が青色に光るので見やすい

余談

めちゃくちゃ突然ですが、ここでプレイ時間が200時間を超えました!

ティアキンのプレイ記録。200時間以上プレイ

そろそろガノンドロフを倒しにいく事も視野に入れ始めないとなー

コッコ様の言う通り

閑話休題、次のペーンが居る場所はミナッカレ馬宿。なんと未訪問でした…。

というわけでここの馬宿でのミニチャレンジあれこれ+ペーンの用事をすませました。

馬宿の頭の上に行ってゴール。残りタイム00:25:56

コッコ様に言われて馬宿の頭に。ロケット盾で行きました

次は山麓の馬宿です。この馬宿もまだ行った事のない所だ…

ラムダのお宝さがし

山麓の馬宿に行く途中に財宝探し兄弟を見つけました

ドミタクに「おい お前!この前のヤツじゃねーか!」と絡まれるリンク

ドミタク+ブリセン兄弟

その横にある洞窟内を犬に案内してもらって火炎のズボンをゲット!しかも鬼神シリーズがある場所のヒントが書かれた手紙まで見つけた!

手紙を読むリンク。手紙「鬼神の姿となりて この場に舞い戻らん 鬼神の姿となる鍵は3つ」

鬼神の服のヒントと、それら一式を着てここに戻ってこい、と書いてある

ちなみにここにある大量の宝箱、全部あけました。火炎のズボン以外の宝箱は全部1ルピーだったよ……。

無数の宝箱

もしかしたらレア物があるかも…と思ったけどそんな事はなかった

マイスイートプリンセス

山麓の馬宿に到着。パンツ一丁の兵士が大量にいるので馬宿の女性が憤慨している。たしかに職場に大量のパン一集団が居座ってるのは最悪だわな…

「自分も同じ格好をして相手に取り入ろうとは見上げた記者根性だな!」とパンツ一丁のリンクを褒めるペーン

ペーンは褒めてくれました

というわけで今回はパン一で魔物の群れと戦わされることに。

ポーチのゾナウギアも賢者も取り上げられて一人じゃ無理だ…と一瞬諦めかけましたが、各地の一身の戦いで鍛えられたからか余裕のクリア。

身一つと落ちてる武器だけで魔物の群れと戦うリンク

昔だったらボコボコにされて負けてたかも(ノーダメクリア)

終わったら付近を探索して馬宿に戻ります。これにてペーンとの新聞記者のお仕事は終わりました。

ペーン「サラバード!」

ラストサラバード

今まで一緒にやってきたからちょっと寂しい…。

そして忘れずにミツバさんからカワズの頭巾を貰いました!なんか忍者っぽいな~。はやく強化して追加効果がほしいところ

防具画面。カワズ装備一式を着用しているリンク

胴装備が結構好き

最後に休暇中のペーンに会いにいきました!

カワズの服を着たリンク。ペーン「…だから そのカワズの服は その時まで相棒に預けるよ」

カワズの服を見せつけました

というわけで今回でエピソードチャレンジ「真実を探れ!噂のゼルダ姫!!」が終わりました!

残るエピチャレはロベリーのハイラル図鑑とコーガ様だけです(多分)

エピソードチャレンジ一覧。残るは「自分だけのハイラル図鑑」と「イーガ団総長 コーガ様の陰謀!」

コーガ様は序盤で会って以来ずっと放置中です

探索

ペーンがいたワシュアの丘の、西あたり(ギサのクレーター等)を探索。

古代石柱群ではお花タイプのコログを追ってただけなのに火炎グリオークに喧嘩を売られました。コログこの野郎!!

火炎グリオークに目を付けられたリンク

忍び服一式着ててもバレました

次回は鬼神シリーズを探します!