Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【ティアキン】#39 プレイ日記【探索、魔物コレクション、古代の石碑】

今回の内容

探索(ラネール大水源、マーロン)、魔物コレクション、古代からのメッセージ

ネタバレ注意!

  

ラネール大水源の探索

東の貯水庫の南東あたり、ラネール大水源あたりを探索します。

ターム岬の洞窟に来るとフィネとササノくんが居ました。正直ブレワイのサブイベとモブの事ほぼ覚えてないんだけど、この二人の事はよく覚えてる!なつかし~

前作から続投のモブキャラ、ササノとフィネ。

あらあらあら~

やっぱりフィネちゃんのが年上なのかなぁ。会話がそんな感じだ。

その後ホロン湾の洞窟にてラバータイツを手に入れました。あと頭装備あれば一式揃うぞー!

バッテリーの拡張

久々のバッテリー拡張です。

バッテリー拡張。15メモリになった

300個揃わないと来ないし地底探索もあまりしていないので、拡張スピードかなり遅い気がしてます…

馬の神様

空島探索→アッカレ海を占拠した魔物の群れを倒し、馬宿で休憩~。そこでマーロン様の噂を聞いてベニバ湖に来ました。

今作のマーロン様は馬を強化してくれるので、愛馬シトリンのひっぱりを強化してもらいました!

愛馬シトリン(金色の馬)のステータス。じょうぶさ・スピード4、がんばり・ひっぱり3

シトリンちゃん 現在のステータス

しかし強化方法が料理とは地味に面倒だ。馬はのんびり街道走るorコログを運ぶくらいなので、マーロン様のところにはほとんど来ないかもしれない

馬の蘇生をお願いするリンクに「馬を大切に扱っているようだな」と言うマーロン様

今後も馬の蘇生とは縁のないハイラル生活を送りたい

魔物コレクション(終)

地底探索してデグガーマの写真を撮り、キルトンに提出しにきました。

最後はキンググリオークを要求されましたが、前々回で先に作ってたので会話差分が発生!

キンググリオークの人形を作りたいキルトンに対し、「そんな感じの人形なら既に作った気がする」と言うエノキダ

既に作ってるし後ろに飾っている

実は最初妥協して火炎グリオークで作ろうとしてたんだけど、キンググリオークにしておいて良かった~!

というわけで魔物コレクションが完成!人によって展示が結構かわりそうだし、いろんな人の見てみたいな

キルトン指定の魔物コレクション。青ボコブリン、黒ホラブリン、イエロック、黒曜デグガーマ、キンググリオークの5匹

夜だとキンググリオークのカラーが映えるね

一応これで終わりだけど、これからも写真を見せたら人形を作ってくれるっぽい。でもここに飾る以外の使い道はあるんだろうか…

古代の石碑を探しに

そろそろ古代の石碑(花形の空島)を全部回収しようと思います。残るはあと4基。

中でもマップ上でどの地形よりも白く表示されている=かなり高い場所にあって気になる場所があるので、あの大きい箱と扇風機で高く飛んでいきます

遥か上空に来たリンク

奥にポツンと浮いているのが目的地

た、たけ~ しまいには高度の限界値まで到達してしまいました。

そしてついに目的地に到着、高度はなんと3000! でも何にもなかった!!

古代の石碑がある花形の空島。真ん中は穴があいている

本当に何もない

真ん中が抜けてるのでその場で飛び降りてみたら、監視砦につきました。あ~ そうか、最初の1基目はリンクが乗る前に落ちてただけって事か…

本当に何もなかったのでちょっと悲しかったけど、気を取り直して他の石碑の写真も全部撮りに行きました。そして無事エピソードチャレンジ「古代からのメッセージ」をクリア!

エピソードチャレンジ「古代からのメッセージ」COMPLETE

エピソードチャレンジ系はガノンドロフの所に行く前に全部消化しておきたいな~

というわけで次回は未消化のエピソードチャレンジでもやります!