Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記7

  

テルくんとバトル!

f:id:puple:20220206043157j:image

マヒさせてきて若干ぐだったけど、無事に勝利

テルくんもちょっと成長しました

警備隊隊長・ペリーラ

ペリーラさんという姉御がやってきました
f:id:puple:20220206043138j:image

主人公の1.5倍くらいある

ポケモンの技について伝授してくれる人…らしい
頼りになる!

神出鬼没なウォロさん

f:id:puple:20220206043146j:image

背後から脅かしてきたウォロさん。変な人…?

という流れで「ポケモンを背後からゲットする」術を教えてもらいました!

ヨネさん登場

任務として"ヨネ"という人の元へ向かいます

f:id:puple:20220206043141j:image

マイちゃん(の先祖)だな…
……!!
そうか、「米」でヨネとマイに読めるのね なるほどね。

そしてヨネさんの相棒ゴンベと戦闘
f:id:puple:20220206043149j:image

「眠り」の仕様が普段と違って、マヒみたいな扱いになっている。
仕事中眠すぎて、寝たり起きたりしている感じか…(例えが最悪)

バトル後はヨネさんから「シシの高台を荒らすオヤブンを対峙してきて」という任務の内容を聞きます。

でも新しいところに来て探索したいのでしばらく無視しま~す!

夜景

f:id:puple:20220206043154j:image

LEGENDSアルセウス、空・・・というか雲の描写がとても好み。

夜だと星がたくさん見えて綺麗だ

だんだん完成されるポケモン図鑑

一回捕まえたら図鑑完成!というわけではなく、何回もポケモンと接する事で研究レベルが上がり完成する、というのがちょっとリアル。

あと図鑑説明文が昔っぽくていいね!

f:id:puple:20220206043136j:image

でもこれ小さな子は読めるか…?(ひらがな設定あったっけ?)

フィールドについて

地図にピンを立てると、マップ中にピンマークと残り歩数?が表示されるので、目的地が可視化されてとても便利


f:id:puple:20220206043151j:image

でもミニマップも表示してほしい~

おまけ

f:id:puple:20220208190846g:image

戦闘中に邪魔すると避けられます
フフ