Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記8

  

サブ任務ダイジェスト

f:id:puple:20220208195511j:image

f:id:puple:20220208195522j:image

合間合間にいろいろやっているけどサブ任務、面白くて好きです

オヤブン退治

ストーリーに戻って。
オヤブンってなんだろ、と思ってたけど「目が赤くて大きいポケモン」らしい。わかりやすいね!

じゃあプレイ日記5で見たギャロップもオヤブンだったのね
f:id:puple:20220208195520j:image

出迎えてきたのはコロトック

背後から捕まえようとしたけど、強制戦闘だったのて普通に弱らせます

f:id:puple:20220208195508j:image

無事にHP減らして捕まえる事に成功!

 

降臨 アヤシシ様

オヤブンを鎮めるとアヤシシ様が降臨なされた
f:id:puple:20220208195525j:image

よくわからないけど認めてくれたみたいです
f:id:puple:20220208195527j:image

ありがとうございます(?)

 

時間と空間

コトブキムラに帰ってくると青い男と赤い女が言い争ってました

f:id:puple:20220208195513j:image

青い方は時間を大事にするコンゴウ団の長 セキ、
赤い方は空間を世界の根幹とするシンジュ団の長 カイ
(テルくん調べ)

時・金剛(ダイヤモンド)でディアルガ、
空間・真珠(パール)でパルキアと、大変わかりやすい

 

デンボクさんの部屋に行くとセキとカイとで話し合いが行われていた

f:id:puple:20220208195530j:image
カイちゃんは若干つんけんしているので、多分デレます(ポケモンあるある)

 

3人で「暴れてるバサギリどうする?」って話をしている所に来たからかバサギリの調査を命じられます
f:id:puple:20220208195518j:image
え、えぇ〜
(村人の反応的にもう受け入れられてると思っている)

 

ポーチ拡張マン

持ち物所持枠はいつ解放されるだろう…と思ってたらポーチ拡張マンが現れました
f:id:puple:20220208195515j:image

ありがたく100円で教えてもらったけど拡張されたのは1枠だけ。

また教えて!って言ったら200円→300円→400円とか値上がり式で金取ってくる。なんて商売してやがる