Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記13

  

団長から呼び出し

呼び出され、団長デンボクさんとおはなし

f:id:puple:20220213190025j:plain

ぷっぷるお着換え後めっちゃ可愛い。着替えてよかった

f:id:puple:20220213190029j:plain

デンボクさん、ヒスイ地方に根差そうと必死だなぁ

髪結いをしよう

ヒナツちゃんが得意の髪結いをいかして散髪屋で働きだしました
せっかくだから結ってもらおう!

f:id:puple:20220213185944j:plain
Before → After!!さっぱりしていいね~

前髪とサイドの髪だけで選んだけれど、実はツインテールです
f:id:puple:20220213185941j:plain
ほっかむり好きすぎてずっと被るつもりなので、ツインテールになる予定はありません

村の発展具合

村内が発展していて、新しく建物が建ったりしていました
f:id:puple:20220213185947j:plain
漬物石にされたイシツブテも元気そうで良かった。

あとは畑仕事に精を出すヌメラが可愛かったり
f:id:puple:20220213190007j:plain

イーブイと親交を深めようとするおじいちゃんがいたり
f:id:puple:20220213190003j:plain

捕まえたビッパと建築隊が一緒に仕事してたり
f:id:puple:20220213185959j:plain

モンジャラの香りに興奮する人がいたり
f:id:puple:20220213185951j:plain

愉快な村です。

次の任務へ

次は目的地にはキングが亡くなっていて不在らしいけど、そこに幽霊が現れるから調査するらしい。その幽霊、キングじゃね?

f:id:puple:20220213185955j:plain
なんだその言い方は。
それにしても、ポケモンが亡くなった事名言されるの珍しいな。

次の目的地は群青の海岸。
f:id:puple:20220213190011j:plain
距離にはもう驚かないぞ

群青の海岸へ

f:id:puple:20220213190015j:plain
f:id:puple:20220213190019j:plain

奇麗な海辺のマップ!

f:id:puple:20220213190022j:plain
リリンが生み出した文化の極みだねって言いそうになった