Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記12

  

お着換え

テルくんとお揃いのつもりで買った帽子が実は模様が異なり完全なお揃いではなかった、という悲しい事実が発覚したので、心機一転 全身着替えます

f:id:puple:20220213165412j:plain

ほっかむりがめちゃくちゃ可愛いなと思ってたので買っちゃった!個性も出たし、これから主人公を交えたスクショが増えます

「調査が終わるとどうなる?」「知らんのか 調査が始まる」

次は荒ぶるドレディアを鎮めにいくようです。忙しい

f:id:puple:20220213165415j:plain

何か知っているはずのヒナツを見つけるために、湿地にてガチグマで探します

f:id:puple:20220213165418j:plain
ガチグマの操作難しい…

ガチグマのセンサーを辿って湿地を歩き回っていたところ、足をひねって座り込んでいたヒナツを発見
f:id:puple:20220213165420j:plain

荒ぶったドレディアにガチグマが近づく→ガチグマおかしくなった
という事で解決策を探していたヒナツちゃん(急にちゃん付け)

ヒナツちゃんが作ってくれたシズメダマでドレディアを鎮めることに

ヒスイ地方とイッシュ地方

途中立ち寄ったコンゴウ団の集落、各家(テント?)の中に写真が飾られている
f:id:puple:20220213165423j:plain
左、完全にアデク。右はマツブサ?ORASじゃなくてRSEのほう
キクイ(ヤーコン先祖)がいるし、ヒスイ地方とイッシュ地方って結構関係あり?
いうなれば蝦夷地とニューヨークなんだけど、これ以上は歴史の話になってしまうな。

峠クイーン ドレディア

ドレディア、予想してなかったけどヒスイの姿!

f:id:puple:20220213165426j:plain
ショートカットと釣り目になり活発的だね
ライドポケモンやキング・クイーンポケモンは、みんなヒスイの姿なのかな?
という訳でバサギリと同じく、アクションで戦闘!

f:id:puple:20220213165428j:plain

前回で予習できたから今回は余裕あり!
シズメダマ投げまくるぜ!うおおおおおおおおーーーーーー!!!!
f:id:puple:20220213165518g:image
いや攻撃激しすぎんか?!

こんな感じで無事に鎮める事ができました。

f:id:puple:20220213165430j:plain
あらかわいい。モチーフなんだろ。バレリーナ?
どちらかというと、個人的にはいままでのお姫様のようなドレディアの方が好みだなぁ

f:id:puple:20220213165433j:plain
セキさんへの好感度がぐんぐん伸びている

いつも突然やってくる男

本部に帰ろうとしたら、また急に来たウォロさん f:id:puple:20220213165435j:plainなんかいつも急に現れるし、言葉の端々からだんだんと怪しく見えてきたな。
ラスボスなのでは?ちょっと今後警戒します

イモモチ会

団長に報告後、いつものイモモチ会ですf:id:puple:20220213165438j:plain
可愛いポケモン好きなポケモンにたくさん癒されているけど、ここも癒しスポットだよ