Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記24

  

銀色の世界へ

雪景色だけでなく、地面が凍ってるように見える。雪国で暮らしたことがないからわからないけれど、この靴はダメなのでは…?!(ふんばれなさそうな為)f:id:puple:20220214151842j:plain

一緒にやってきたカイちゃん、めちゃめちゃ薄着で寒そうだな…と思ってたらセキさんがつっこんでくれました。
f:id:puple:20220214151845j:plain
小学生時代の私もそんな感じだったよ。大人になった今寒がりなんだけどね。あの頃の自分はなんだったんですかね

そんなわけで新マップ!新しい場所はいつでもワクワクしてストーリーを無視してしまう。とりあえずいろいろ立ち寄ります。
f:id:puple:20220214151849j:plain
雪が降っているからか、キャラにほんのり霜(?)がついている。好きなように服装が変えられるゲームなのに、こんな処理用意しているなんてすごい…
操作せずにちょっと放置していると、寒そうに腕をさするモーションが。白い息も出てて本当に寒そう…。何もない所だったり、天候悪かったりでも放置パターンのモーションが変わるし本当に細かい!

クレベースのキャプテン・ハマレンゲ

シンジュ団のキャプテンがまた出てきました
f:id:puple:20220214151852j:plain変な人出てきたな(誉め言葉)
パワー

ハマレンゲさんの手持ちはオニゴーリ。弱点つけるのは「げんしのちから」(岩わざ)を覚えているトリトドンのみ。たすかるね・・・
f:id:puple:20220214151856j:plain
おまけのユキメノコも。オニゴーリと一緒に出てくるの、良いよね

というわけで勝利してハマレンゲ先生に認めてもらいました。

f:id:puple:20220214151900j:plain
カイちゃん好き。でもセキさんも同じくらい好きだから、3人で結婚しよう。(クソプロポーズ)

クレベースの好物「えいえんのこおり」を手に入れるために空を飛ぶ必要があるので、ワサビちゃんとやらに会いに行くことに。と思ったらむこうから来てくれました。

f:id:puple:20220214151904j:plainモミさんの先祖かな!千里眼の持ち主の模様で説明なしで理解してくれました。説明はぶけて便利だね。
ということでキッサキ神殿に向かったワサビちゃんを追いかけることに。

凍土での生活

探索しているとシンジュ団の集落を発見。こんな寒いところで育ったからカイちゃんはこの寒さで「暑いくらいだけど」と言っていたのね。いや、それもおかしいが…f:id:puple:20220214151908j:plainおじいさんたちはもっと服を来てくれ

寒いからほのおポケモンを渡してくれということで、体から炎が出ていて暖かそうなポニータを渡しました。

f:id:puple:20220214151912j:plain
このあとこの人(クニイチ)のまわりにはポニータがいませんでした。今までのサブ任務とかでは渡したポケモン隣にいるようになっていたのに?!

高い所を目指して

キッサキ神殿は山の上にあるのでエッサホイサとオオニューラで登っていきます。
f:id:puple:20220214151924j:plain
なかなかの断崖絶壁!助かるね~

登りきると好きなポケモンであるチリーンのオヤブンが!これは捕まえるしかない!
f:id:puple:20220214151916j:plainさすがオヤブン、めちゃくちゃ大きい。ダイケンキが小さく見える…。というかこのダイケンキ、常にオヤブンに囲まれているから本当に小さいなと思う。※ヒスイダイケンキの高さは1.5m

無事に捕まえて手持ちに加えた。手持ちで一番高いレベルの子になったけど、エスパー技しかなくて戦闘に向いてなさそう。そうこうしてる間にキッサキ神殿は目と鼻の先!
f:id:puple:20220214151920j:plain目の前にはエイチ湖が広がっている。ダイパしてる時特に何も考えてなかったけど、山の上にこんな広い湖あるのすごいな~