Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記48

  

マンテンボシランクへ

ついに最大のマンテンボシへとランクアップしました!すっと「トツボシ」になるんだと思ってたけど違った…!
f:id:puple:20220323215813j:plain
輝かしい! アルセウス会うまでに達成できたので、あとは図鑑完成に徹するくらいか…!

博士と記念撮影

無料DLCにて手持ちのポケモンの他にキャラクターと写真が撮れるようなので撮りました!本当はセキさんとカイちゃんと3人で撮ろうと思ってたけどどうやら指名制ではなく、写真館にいる人としか撮れない感じだろうか?

初回は博士と!
f:id:puple:20220322063304j:plain
 博士は常にテルやぷっぷるに寄り添ってくれる良いキャラですよね。歴代博士キャラってまぁまぁ空気というか… 可もなく不可もなくの「普通」という印象が強いんですけど、ラベン博士はめっちゃ好きです。

新ポケモン登場

図鑑の伝説ゾーンが1匹空欄だったので、伝説の事ならとコギトさんの元へ行くと、謎のポケモンが
f:id:puple:20220323215816j:plain

えぇっ?! ここにきて完全なる新ポケモンが!聞いてない…!そりゃ図鑑に心当たりなくて当然だわ。
春の神様というラブトロス。うーん… なんだこのデザイン…!

という事で紅蓮の湿地にいるラブトロスを捕まえに。湿地の地形(沼)で思うように動けなくてめちゃくちゃ苦労したけど、無事に捕まえました。
f:id:puple:20220323215820j:plain
トリトドンの圧(cute)

ポケモン図鑑 完成

ラブトロスを捕獲したことで念願のポケモン図鑑完成が…ついに!達成しました!
f:id:puple:20220323215824j:plain
嬉しい〜!!

ちゃんと全ポケモンの研究レベルも10にしております
f:id:puple:20220323215830j:plain

見つけたポケモン、捕まえたポケモン、研究レベル10のポケモンがどれも「240」匹!前述した通りダークライは出てこないので、彼はいません。ワハハ

博士に報告するとすごく喜んでくれました。
f:id:puple:20220323215827j:plain
科学者としていろいろ気になるけど、「これはキミの冒険、物語」と一人で確かめるべきだと笑顔で背中を押してくれるラベン博士。博士…好きだな…

それじゃあ神に会いに行くとするか…!

アルセウスの元へ

ここまで色々あったけど、ついにアルセウスの元へ…!やりのはしらに行く前に、せっかくだし記念撮影でもしておこうか
f:id:puple:20220323215833j:plain
旅していろんな子を手持ちに入れていたけど、これが最終的な固定パーティです。5匹しかいないのは、あと1匹が自由枠だからです

ギラティナ撮影会

やりのはしらに到着…! 夜で雰囲気もいいしギラティナを出して伝説っぽくたたずんでもらおう(?)

撮りすぎて写真いっぱいなので、ほんのりダイジェスト。

f:id:puple:20220324041803j:plain
やっぱりギラティナはかっこいいなー!月がいい感じです

こうしてめちゃくちゃ撮ってたら、ギラティナが途中で寝ちゃいました
f:id:puple:20220323215837j:plain
ディアルガ・パルキア・ギラティナ・アルセウスは目元が一緒だから、おそろい伝説感があって良いですね。

いざ神の元へ

ギラティナをしまい『てんかいのふえ』を吹くと、空へと続く階段が現れました
f:id:puple:20220323215840j:plain
これは… ダイパのボツイベント演出だ…!