Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【LEGENDSアルセウス】プレイ日記49

  

VS アルセウス

階段を登ると宇宙のような不思議な場所まで来ました。

アルセウスフォンが輝いてシズメダマへと変化し…ついにアルセウスとのバトル!
f:id:puple:20220323220524j:plain
BGMがダイパのアルセウス戦そのまま!このBGMは不協和音というか、かなり不安な気持ちにさせてくるので苦手です。笑

でもこのBGMだからこそアルセウスの荘厳なイメージが伝わってくるとも感じます

戦闘は主人公に対して容赦なし!
f:id:puple:20220323220208g:plain
まぁポケモン側はいつも容赦ないか…。いつも通り回避しては隙を見て投げてを繰り返し、ポケモンバトルに持っていきます。

アルセウス戦という事で、ギラティナに任せた!
f:id:puple:20220323215846j:plain
うおぉ〜 静かな睨み合いが繰り広げられている(気がする)
ギラティナでアルセウスを討とうとしている辺り、ウォロさんの意志を継ぎし者みたいになっちゃったな。

というわけで回避地獄とポケモンバトルを繰り返して、ついにアルセウス撃破…!
f:id:puple:20220323215849j:plain
ギラティナの服着てるからか『ギラティナ使い』みたいな写真が撮れて満足です。

アルセウスを鎮めた後は、アルセウスから感謝の言葉とありがたいお言葉を賜ります
f:id:puple:20220323215852j:plain

最後はゲットできるかな?!とワクワクしてたら、分身を託してくれました。分身とかアリなんだ…

f:id:puple:20220323215856j:plain
これにてED後を含めたメイン任務達成です。長かった…!

f:id:puple:20220323220950j:plain
図鑑を見るとしっかり載っていました。しかも捕まえただけで研究レベル10になった、ありがとう。

よーし、アルセウスも捕まえた事だし、これにてめでたしめでたし… は、まだ早い!もうちょっとだけ、やってない事をきちんと終わらせます。

図鑑完成発表会

ラベン博士から「図鑑完成した!」という発表をみんなにしました
f:id:puple:20220323220954j:plain
まことまこと〜!

団長やシマボシさんからお褒めの言葉をいただいて、『ひかるおまもり』をもらいました!ヤッター!
f:id:puple:20220323220959j:plain
満面の笑み! これは大大大発生とあわせたらかなりの確率で色違いと出会えそうな予感…

調査隊の偉業をたたえた宴を迎えた翌朝、テルくんから声をかけてくれました。
f:id:puple:20220323221003j:plain
一緒にがんばろ〜!

…あれ? そういえばぷっぷるは元の世界は帰らない感じ…?望郷の念にかられる様子も見えないし、ここで一生を過ごしていくのだろうか。

何はともあれメインは色々終わったので、本編の時と同じ髪型と服装に戻し、もう少し各地を回ります。