Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【FEH】2023年1~3月にまわしたガチャ結果

2023年に入って何回かFEHでガチャをひいていたので、まとめて記事にします!

1/2 冬祭りの使者は夢の中

双界リシテア&ルーテが目玉の復刻クリスマスガチャです。ちなみに実装当時もまわして記事にしています!

アスレイさんを凸したくて復刻も回しました。ゲームプレイ当時時からの推しなので

ガチャ結果

使用オーブは464個、召喚人数は108人。全然目当ての色(緑)が出なくてかなり石を無駄にした回し方をしました。なんか前々回くらいから緑色が全然でてこないんですよね…。なんで?でもアスレイは来てくれました!

おまけにリシテア&ルーテも来てくれた!未所持の闇落ちレアさんも来てくれました。

という事でアスレイは6凸になりました。う~む、10凸はまだお預けか

6凸アスレイさん

1/21 新英雄召喚 エンゲージ

FEエンゲージ発売直後に出たガチャ!全然プレイしてないからキャラの事はよくわからないけれど、後で「まわしとけばよかった」と思わないために回しました。あと魔器英雄だし!

ガチャ結果

使用オーブは124個、召喚人数は43人!初回無料とチケットのおかげで、オーブ50個分無料という親切設計でした。しかもクロエ意外はみんな来てくれました~!アルフレッドは天井引き換えですが。

おまけに開花フィヨルムとレナックが来てくれました~。うれしい

1/30 W神階英雄召喚 フォデス&ガトー

調子に乗ってエンゲージガチャを回した直後にフォデスが来てしまった………!!!

フォデスは聖魔出展のキャラなのでどうしても欲しい。しかもイラストも遊○王カードみたいでカッコいい!オーブもないし、天井でもらおうか

ガチャ結果

使用オーブは155個、召喚人数は40人。無事に天井でフォデスを迎えました!あとすり抜けでラルヴァが来てくれました。これまた未所持なので嬉しい

それにしてもイラストが本当にかっこいい。FEHに人外キャラはまぁまぁ居ますが、見た目すら人じゃないのは初めてですね

3/18 新英雄&魔器ターナ

久々の聖魔新規キャラ!!ついに未実装のフレリア勢が来てくれました。モルダはいないけど、とりあえず全員召喚するまで回すぞー!

ガチャ結果

使用オーブは288個、召喚人数は75人!すり抜けもありましたが、無事にみんな揃いましたー!

1段目がピックアップ、3段目はすり抜け、4段目が星4チャレンジ排出

ターナをひいた後、ギリアムを天井でもらい、その後無事にシレーネがひけました。天井の引き換え悩んだけどギリアム選んどいてよかったー!ヴァネッサは星4で来てくれるのでじっくり凸します。

前々から「ガチャで緑色が出ない」と言っているのですが、今回はピックアップに緑色のキャラがいないので助かりました。ちなみにやっぱり緑色が出る数は少なかったです。呪われてる?

緑色が排出されない呪い(今回はラッキー)

というわけで、今年1~3月中にFEHでひいたガチャ達でした!使用オーブは合計1031個でした。ちなみにほとんど無料石だと思います。サブスク(フェーパス)に入ってるとはいえ、配布量が多くてすごい。

聖魔ガチャはしばらく来ないかもしれませんが、エンゲージ勢がガチャに来るかもしれないのでドキドキですね。ディアマンドが来たらいっぱいひこう!