Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【FE無双 風花雪月】#06 プレイ日記【黄燎 EP.7】

 

黄燎の章 獣たちの競演

帝国領へ

なんと円卓会議にて全会一致で『帝国領への侵攻』が決まってしまった。(そもそもこの場に円卓会議メンバーほぼいるという) 私の意志であるルイスくんは否定気味です。

時期尚早というか、攻め込むな

しかし既に決定事項、しかもクロードが妙にやる気があるので否定してもダメです。頼るもの(先生)がいないとこうなっちゃうのか?

支援会話を見よう

ルイス(シェズ)xリシテア

ルイスくんが「リシテアは美人だ」って言ったの、わかりすぎる~

"可愛い"と"美人"ってベクトルが全然違うと思ってて、士官学生時代から「リシテアは"可愛い"というより"美人"だ」と思ってたので、改めてゲーム内で言及されて嬉しいです。

ちなみにマリアンヌも美人顔で、レオニーは男顔の美人、ヒルダちゃんが可愛い顔だと思ってます。

ローレンツxヒルダ

「妻となる相手を見つけなければならない」というローレンツに対するヒルダちゃんの返答、完全脈なしっぽくて笑っちゃった。

「あなたいい人だからすぐ恋人できるよ」なんて言葉、人として好きな相手には言うけど、恋愛的に好きな相手には言いませんからね…(※個人の感想です)

ルイス(シェズ)xイグナーツ

イグナーツくんのすきなところです。「フォドラの未来に、自分も責任を持ちたい」なんてめちゃくちゃカッコいいですよね…。

風花雪月本編の紅花ルートでスカウトしなかったら、「クロードくんとフォドラの未来を作るんだ」と、貴族や傭兵・騎士でもない"平民"の彼が、同盟領の最前線であるミルディン大橋で敵として出て来るんですよね。カッケ~~~~~子です

国王に可愛がられていたカリード王子

カリード王子が失踪してから腑抜けるパルミラ王

何その情報?!

クロードってフォドラの血が入って異物扱いされていたし、「たくさんいる異母兄弟にいつもいじめられていた」という話がニンドリインタビューでもあったので、ろくな扱いを受けていないと思ってたんですけど、国王からは可愛がられていたんですね。意外です

というかそろそろクロードの幼少期の設定画公開してほしいです。よろしくお願いします(?)

ベルグリーズ伯 登場!

『原作で名前だけやたら出るが登場しなかったキャラ』の一人であるカスパルの父、ベルグリーズ伯が登場!めちゃくちゃ強面… あと左肩に熊さんがいるのが気になる

グロンダーズの戦い

帝国領進軍…という事で敵にはモニカ、ペトラ、ベルグリーズ伯、さらにはジェラルト傭兵団と、名前あり将がめちゃくちゃ出て大変。レオニーとジェラルトの会話あるのがちょっと嬉しい!

師匠が敵でもやる気満々のレオニー

ぷっぷる、ソティスに乗っ取られる

なぜかソティスがぷっぷるの身体を乗っ取り+髪色が変化した。原作では『力をもらって髪色が変わるかわりにソティスが居なくなる』話だったので、正直「???」という気持ちだ

なぜか声もソティス

元々「ソティスはその気になれば身体は乗っ取れるが、風花雪月ではベレトスとの信頼度が高いからしなかった」のか?よくわからないな…

戦闘が長い!

さすがグロンダーズ、戦闘が長くてクリアに20分近くかかりました…!撃破数も2400超え。

ルイスくんだけレベルが皆より10くらい上だ。皆と揃えたい…

ヘヴリング伯も登場!

リンハルトの父であるヘヴリング伯が出てた!このゲーム、生徒の親・親族がわんさか出てくるのでそれだけで楽しい。

次回へ続きます!

ネタバレ注意!