Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【FE無双 風花雪月】#21 プレイ日記【青燐 EP.9・外伝(第一部)】

 

外伝 未来を繋ぐ花々

イングリットとフェリクスの外伝にドゥドゥーが?!前哨基地で話してたりもしてるし、原作と変わってめちゃくちゃ良い関係築いていますね。

と思ったらこの空気感でした。そんな簡単によくならんわな。

撃破数B

戦闘結果はいつもSかAのどちらかなのですが、はじめて撃破数Bとりました。おかしいな、全部倒したはずなんだけど…。

またやりなおさねば。

思い出の花畑

今回の戦場だった森は、先王陛下が倒れた場所=グレンの亡くなった場所…という事でイングリットにもフェリクスにも縁がないとは言い切れない場所でした。

そしてドゥドゥーにとっても妹との大事な思い出の地。こんなところで3人が繋がっているとは。

外伝 聖人の工房跡

セテスとフレンの外伝。というか教団側の外伝。

そういえばツィリルはうちの軍に加わらないんでしょうか…。レア様の方についてるだろうし仕方ないけども

全員集合!

ルイスくん&セテスフレン&友軍のレア様&ツィリルが画面に収まった写真が撮れました。

ルイスくんは格闘の英雄の遺産であるヴァジュラを装備しています。細い体にごっつい武器装備すると似合いますね。

四聖人の裏話

戦闘中にも戦闘後にも、四聖人の話がポンポン出てきました。セイロス側の設定発表会だ!

この辺の話、原作やってないと完全に置いてけぼりだなぁ。ところんファン向けの作品ですね

そんなわけで『オハンの盾』を手に入れました。

性能解放で「守備+12」+「時間経過でHP回復」+「状態異常無効」の効果になった。強い!

EP.9 再会の城塞

帝国側にいるユーリス

隠し通路の情報を皇帝陛下に売ったユーリス。情報の出所はと言うと…

ユーリス、匂わせが好きすぎるだろ。こうやってのし上がって来たんだなぁ

打ち砕くもの

ドゥドゥーとアネットの支援会話で『打ち砕くもの』の話になりましたが、アネットが「打ち砕くもの、可愛いでしょ」と言っていてびっくりしました。

あのウネウネした遺産が…可愛い?!

ちなみにこの打ち砕くものがあるのでアネットちゃんはグレモリィからドラゴンマスターになりました。

マイクラン死す

マイクランが友軍として頑張ってグェンダルと戦ってくれてましたが、こっちが頑張ってる間に死んだー!!

グェンダルにやられた

これは私の進軍・用兵ミスじゃなくて、物語上必要な流れだよね…?と何回も不安になった。せっかく王国軍の将として活躍できそうだったのに~

見返すと死亡フラグだったシーン

このゲーム地味に直前に死亡フラグ立てるけど、けっこう気づかないもんだな…

ゴーティエ辺境伯もマイクランを廃嫡したとはいえ、思う所はあるようですね。

マイクランの仇を討とうとするゴーティエ辺境伯

援軍が強いし面倒

マップ上の敵が片付いてきた…!と思ったところにマップの三方からユーリス、ヘヴリング親子、エーデルガルト、フェルディナントと敵将が勢ぞろいでやってきた。

広いマップで端からの増援はキツい!

マップは広いし、増援の敵将は進軍阻止するタイプだして非常に面倒くさかった…!

覇骸エーデルガルトに

戦闘後、ディミトリとエーデルガルトが手を取り合えそうな雰囲気になったところで…

エーデルガルトを庇うディミトリ

闇うごの邪魔が入ってエガちゃんが突然覇骸化してしまった。なんで?! でもディミトリがタレスの存在を知る事になりました。だんだん王国の真相に近づいてる

父の仇の名前を知ったディミトリ

帝国の異変

エガちゃんが覇骸化したと思ったら元の姿に戻っていた。なんで?

様子のおかしいエーデルガルト

それになんか喋れなくなってる。なんで??

しかも次はエーギル公が出てきた。なんで~~~!!!!(なんでの嵐)

※フェルディナントの父

次回から第二部です~

2023/1/15追記:(次回の更新予定はだいぶ先です)

ネタバレ注意!