Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【ポケモンSV】#02 プレイ日記【~宝探し開始】

 

※仕事増&勉強(教習所)&年末に向けた家事で更新頻度が落ちています…!

プラトタウン周辺を徘徊

最初の街・プラトタウン。とりあえず色々見て回った後に近くの丘に到着。いい景色です

プラトタウンをバックに

街&灯台つきの写真も良かったのでこちらも。カメラの角度を変えれるので縦撮りもしてみました

ペパーと出会った灯台

本体画面は横向きのままだけど、縦回転の編集かけるだけでこのままスマホの壁紙とかにできそう!他のゲームにも導入してほしいな

初ネモ戦

ネモちゃんと初戦闘。周辺で遊びすぎてネモちゃんのレベルよりダブルスコアをつけてしまいました

Lv.8のニャオハ相手にLv.16のホゲータ(グゥ)

テーブルシティに到着!

学校があるテーブルシティにつきました!

広い街なのでいろいろ散策。ネモちゃんおススメのデリバードポーチ、店前のポップがドンキ感があって良い

何て書いてあるんだろう?

美容室へ

服屋やら美容室やらに入っていろいろ確認。美容室のギブソンタックがめちゃくちゃ可愛い!

正面からの見た目がすごく好み!

でもこの髪型、帽子がかぶれないっぽい…。かなりイイんだけど、帽子は絶対欲しいからナシかな

前・サイドの髪と、後ろの髪を自由に決めれたらなぁ~!

プロフィールカードを更新

テーブルシティ正面玄関(?)付近の階段前床が映えそうだったので、相棒と一緒に写ってプロフィールカードにしました

相棒と

ホゲータはもうLv.16でいつ進化してもおかしくないので、この姿を残す意味でも一緒に撮りました

スター団登場

学校に行く途中、スター団にからまれている子がいました。

私が本来やりたかった髪色(薄い青x部分的に赤)すぎて羨ましい。メッシュ入れさせてくれ!

金持ち学校へ行こう!

学校つきました。めちゃくちゃ広いし金持ち学校なんだな~。主人公とネモちゃんの家めちゃくちゃ広かったしな…。

この後色々お話を聞いて寮部屋へ。広い~! 運営費とかどうなってるんだろ…

キッチンの作業スペースが広くて良い

宝探しへ!

いよいよ今作の本筋である『宝探し』がはじまりました!

校長先生の演説の間、主人公がドヤ顔で佇んでいて笑った。なんだろう…口、いや目のせいか…?

ドヤァ

というわけでコライドンと一緒に宝探しの旅に出ます。結局コライドンの名前は付けられない模様

この状態でカメラをグリグリ動かしていると、コライドンの姿が消えてしまいました。

※コライドンが透けています

「今作なんでスカート履いてないの」と思っていましたが、今なんとなく理由がわかりました。

さて どこから行こうかなぁ…。自由と言われると悩みますね。とりあえずジムがある西側からはじめようかな


次回へ続きます!

ネタバレ注意!