Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【ポケモンSV】#01 プレイ日記【~最初のポケセン】

ポケモンの新作が出ましたねー!という事でさっそくスカーレットで始めます。

支度に40分

今作は早速キャラメイクから始まりました。いろいろ吟味しながら作ってたら40分かかっちゃった。でもおかげでめちゃくちゃ可愛くできた!

う~ん可愛い。しかも帽子をかぶると更に可愛くなった!

帽子が似合う!

あまりにも可愛いぞ。このままでは『主人公可愛いフォト日記』になってしまう

御三家とセルフィー

外に出たら校長が御三家を渡してくれました。コントローラーのボタンを全部押して操作確認してたら、カメラ機能が出てきたのでさっそく自撮り。

小さな三匹と

かわいすぎる~!!!歩き回るとついてくる御三家も小さくて可愛い~!

とか言いいながら御三家を走り回らせて、融合させて遊んでました。

ニャオハ食うな

キミにきめた!

動くとより愛らしい

御三家を選ぼうという事で、発売前から一目で気に入ったホゲータに決定です。ワニ(爬虫類)が好きなので、ワニポケモンの追加が嬉しい~

何もかもがカワイイ

名前は「グゥ」にしました。ガ行から始まる名前にしようと思って。

そしてライバルとなるネモちゃんはニャオハを貰っていった。ネモちゃんの前髪緑色だし、ニャオハ使うの似合いますね。

図鑑完成頑張ろう

ちなみにニャオハはどうせ立つだろうと思っています。ホゲータは四足歩行になっても良し!クワッスはシュッとした美形になりそ~

不謹慎自撮り

パッケージポケモンのコライドンが波打ち際で倒れてたので写真を撮りました(?)

『事故現場の写真を撮る野次馬』みたいになった。はよ助けんかい(セルフツッコミ)

サンドウィッチで元気100倍!

ママからもらったサンドウィッチをコライドンにあげたら、めちゃくちゃ元気になりました

覚醒コライドンかっこいい! この爬虫類感サイコーです!! 主人公も可愛いしな!

デルビルとヘルガー

洞窟内には大量のデルビルと、親玉?のヘルガーがいました。むかし実家でドーベルマン(二匹の元ネタ)を3匹飼ってたので「可愛い~!」という感想しか出なかった…

デルビルまつり

ドーベルマンはゾンビ犬にされたり、こんな風に悪役にされたりで怖い扱いをよくされますが、家族にはデレデレの甘えん坊でめっちゃ可愛いですよ。しっかり躾けないと終わりですが。

そんなわけで襲われる前にヘルガーがいるのが嬉しくて、ツーショットを撮っていたのでした!

指差すポーズが欲しい

旅パにいれたいけど、ホゲータとタイプ被るのがな~…

コライドンを手持ちに

コライドンを知っているというペパーという青年から『コライドン専用モンスターボール』を貰った。

こんな序盤で伝説ポケモンがうちの子になっちゃった。名前は変えられないのかな?

ポケモンセンター!

ガソリンスタンドみたいなポケモンセンターにつきました。モチーフは何だろう…?スペイン(元ネタ)の事な~んもわからん。

お誕生日設定があるという事で登録しましたが、つい先日誕生日だったから約1年後じゃないと見れないのよね… 最近のポケモンは11月発売が多いので、こういう事多いです。笑

一年後に来ます

今回つかまえたポケモン

現段階で捕まえた新ポケモンは「グルトン」「タマンチュラ」「パピモッチ」「ウミディグダ」でした。

誰を手持ちにするか迷う

あと野生のププリンが出てきてビックリした!ププリン好きなんですよね…。探検隊シリーズやってから。

小さすぎて草に埋もれるププリン

本日の写真

「良い写真だけど文章付け加えるほどでもないか」と思った写真を載せるコーナーです


次回へ続きます!

ネタバレ注意!