Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【ポケモンSV】#07 プレイ日記【⑨潜鋼ヌシ・⑩電ジム・中間テスト】

明けましておめでとうございます!2023年も更新していきます!

 

相棒が最終進化

鋼のヌシのところへ向かっている最中、相棒のグゥがラウドボーンに最終進化しました。よ、四足歩行だー!!ヤッター!!!!!!

進化したての相棒とツーショット

オーダイルもワルビアルも最後は二足歩行のワニだったので、最終進化で四足歩行のワニが登場したのはめちゃくちゃ嬉しいです!

しかも炎の小鳥が口や頭に乗っていてめちゃくちゃキュート。モチーフはワニチドリ(ナイルチドリ)でしょうか?素晴らしい進化ですね。ホゲータを選んでよかった

とか言っていたら、手持ちのメグロコが立ちました(ワルビルに進化) ワニ同士がんばろう(?)

ヌシ4戦目:VS潜鋼のヌシ

さてヌシ4戦目です!めちゃくちゃマ〇オ作品に出てきそうなデザインだ。

これはいい機会だと、さっき進化したラウドボーンの新技「フレアソング」を試したら1発で倒してしまいました。レベル差…!(※10レベル程こちらが上)

相性もレベルも有利すぎた

今回の秘伝スパイスはしお。いつも淡い色に光ってますが、しおスパイスは白くて綺麗ですね!

いつも通りサンドウィッチと食べたらコライドンが「大ジャンプ」を覚えました。めちゃくちゃ頑張って登ろうとして、結局登れなかった場所にようやく行けるのか~!

インターネット上でよく見る塩の振り方

次でラスト。早くヌシ戦終わらせたいけど、今いる場所より手前にあるハッコウシティのジム行っとくか…(レベルが上がりすぎて格下になってしまう為)

チリちゃん登場

というわけで来ました。現在バッジの総数は9個、本当は5番目くらいに来るジムだろうな~。

ジムへ行くとハッサク先生と、チリという眉目秀麗な女性がいました。

スラリとしたかっこいい女性!

実際のところ『眉目秀麗』は女性には使わない言葉ですが、チリちゃんは『眉目秀麗』だよな。おまけに絶対『夢女大量製造機』だよなこの人(※どうやら本当にそうだったようです)

チリちゃんの喋り方、大阪弁かなと思いきや、京都感もある。混ざってるのかな~

ジム4戦目:VSナンジャモ

気を取り直してナンジャモに挑戦!なんか普通にジムテストの協力者として校長が出て来たけど、ネルケに変装してたりと、ここの校長って結構暇なのかな…

さてジム戦。ナンジャモってVTuberみたいなアバター姿じゃなくて、実在する人間キャラだったんだ…!(失礼)

顔ちいさい!脚ながい!

ナンジャモの手持ちはLv.25くらいと、予想通りこちらの手持ちが10レベル程上回っているので、ボックスで寝てたドオー(Lv.29)で戦いました。それでもこちらが有利ですが、やっぱり上から殴るより接戦するほうが楽しいなー!

夜のハッコウシティがキレイだから夜に戦ったのですが、写真はそのキレイなところが映ってない!昼に撮った方が良かったかな~?と思いつつ、まぁこれはこれで。

コイルが文字に被ってるのもったいない

中間テストを受けよう

学校に戻り、たまった授業を受けました。ついでに全科目の中間テストも受けてきました。

学校の授業、普通にゲームしていく上でためになるし、授業で受けた内容より少しひねって出てくるテスト問題がなんだか懐かしい。

学校の先生はみんな魅力的で好きですが、中でもセイジ先生がお気に入りです。最初ヤカラかと思ってゴメンネ

ずっと笑顔だし喋っていて楽しい先生

本日の写真

ブックマークのためにベイクタウンに立ち寄りました

天候悪いと表情が変わる


次回へ続きます!

ネタバレ注意!