Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【ティアキン】#13 プレイ日記【監視砦、ゾーラの里】

今回の内容

監視砦、ゾーラの里(ゾーラの里のシド)

ネタバレ注意!

  

久々の監視砦

成果を報告しにプルアのところに帰ってきました。ちゃんと「リト族やゴロン族の皆が…」ってピンポイントで喋ってくれるのすごい。

リトの村とゴロンシティが元通りになってよかった、と喋るプルア

そのあとジョシュアに話しかけたら、メインチャレンジ「地底神殿に眠る謎」が発生。しかしもう既にプレイ日記#05にて中央大廃鉱へ行っていたので即チャレンジ完了しました。そうか、あそこってジョシュアに話しかけてから行くところだったんだな…。

リンクが既に神殿(中央大廃鉱)へ行ったことに驚くジョシュア

ロベリーに話しかけたらハテノ村に来いと言われました。祠のセンサー登録されるのは欲しいな。でもハテノ村かー、まだ行かなくてもいいかも

ハテノ村に早く来い、と告げるロベリー

隠し通路

避難壕に入ると前にはなかった穴が出来ている。入ってみると悪魔像&王家の隠し通路を発見!なおライフとスタミナを交換する事は多分ないので悪魔像にお世話になる事はありません。

王家の隠し通路の道中は岩がたくさんあるけど、前回仲間にしたユン坊のおかげで武器消費の心配もなく進みます。ユン坊便利すぎる

途中スタルヒノックスと戦ったり、勢い余ってハイラル城内までたどり着きましたが、なんかまだ来るところではないような気がしたのでここで避難壕へUターン。

初代王ラウルがこの地深くで魔王を封印したと書かれている石碑

ラウルがガノンを封印したことが書かれている石碑がありました

ではそろそろゾーラの里へ行くことにします。

ヘドロまみれのゾーラの里

空島からパラセールでゾラ台地の鳥望台にきました。目の前にいるゾーラ族も鳥望台の入り口もヘドロにまみれていてどうしたら良いのかわからない。放水柱を使えば良いのかな?でもこれだけのために少ない放水柱のゾナウギアを消費したくないな…(ドケチ勇者)

というわけで特にマップの解放をしないまま鳥望台からゾーラの里へパラセールで来ました。ぞ、ゾーラの里が汚い!!ミファーの像までドロドロにされちゃってる!はやく奇麗にしないと…

ヘドロで汚れているゾーラの里

というわけで人々に話を聞いていき、水の実を使えば良いと知る。そういえばそんなの持ってた。じゃあ最初はミファーを綺麗にしてあげよう

ヘドロの中から出てきたシドの像

シドじゃねーか!ミファーの像はどうした! …と思いつつもよくよく見ると像のシドの背中に自分(リンク)もいた。我々の友情の像であったか

そして前作で見かけなかったゾーラ族の女性から自己紹介を受ける。

シド王子の許嫁と告げるゾーラ族の女性、ヨナ

ヨナさん

え?!!?!!!?!?!!

どういうことだシド! 結婚するのか、俺以外のヤツと…。お前と結婚するのは俺だと思っていた。

突然許嫁出てきてビックリした。くっそ~ これが寝取られた気持ちか。これは説明してもらうためにシドに会いに行かねばならん

ミファー公園とシド王子

えっさほいさとシドを目指して山を登ったらミファー公園につきました。素敵な公園が出来ている…。シドに話しかける前に彼が装備している光鱗の槍のウツシエでも撮っとくか

光臨の槍のウツシエ。槍はシドの背中にあり、背景は朝焼け。

なかなか良い写真だ

そしてシドと再会。シドは水を操る力でヘドロの水を浄化しているらしい、そんな力あったんだ。時間と天気がよかったのもあり、なんだか良い写真が撮れました。

シド王子

朝焼けが良い感じ

ミファー像はこちらに移されたということで会いに行きました。ミファーめっちゃいい場所にいる~! こりゃ里の方はシド&リンクの像になっても文句ないや。

ミファー公園にあるミファー像

ミファーの周りだけ奇麗なのも良い

ヘドロの洗い流し方もわかったことなので、鳥望台に行ってゾーラ族を助けてマップ解放しました。ミファー公園が高い所にある&気球のおかげでパラセールで飛んでいけました

気球に乗って上空にいるリンク。奥に見えるのはゾラ台地の鳥望台

奥に見えるのがゾラ台地の鳥望台