Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【ティアキン】#16 プレイ日記【龍の泪3、ゲルドの街】

今回の内容

龍の泪3、ゲルド地方(ゲルドの街のルージュ)

ネタバレ注意!

  

火打ち石ガシャ

ミニチャレンジをぼーっと眺めてて目についた、バルダスのレストランで発生している「肉には肉を」を攻略しました。いつもその場の思い付きでティアキンを遊んでいるので我ながら行動が突飛です。

その「肉には肉を」の攻略後、レストラン客のゴロン族が「完熟火打ち石を食べたい」と言いだすミニチャレンジが発生したので持ってるやつを渡してみたら、見事完熟火打ち石があったようで1000ルピーくれました!

渡した火打ち石の中に完熟火打ち石があったことをリンクに告げるゴロン族

1000ルピーはでかすぎる!

ずっと貧乏てやってきましたが、いきなり所持金が1300ルピーになりました。まとまったお金が手に入ったらやる事は一つ!!忍び服セットを買います。

忍び服セットを着用しているリンク

これで今後楽になる事間違いなし。いい買い物をしました

龍の泪3

双子馬宿近くにいる大妖精を起こし、スタミナが二周しきったところで…

女神像に祝福の光を渡し、がんばりゲージを貰うリンク。

現在ハートが11、がんばりゲージが2周しきったところです

龍の泪その3を見に来ました。ラウルの姉君ミネルさんが色々ゼルダにお話をしてくれている。ラウルたちは力を倍化させる秘石というものを持っているという内容。

ラウル王は光、ソニア王妃は時、そして二人の子孫であるゼルダ姫は光と時を持っており、ゼルダ姫が倍化したのは時の力のほうらしい、それで過去に飛んだのかな?

ゾナウ文明の服に身を包むゼルダ。ミネルから「あなたからは光と時 ふたつの力を感じる」と言われる

賢者の回想や各地で見る服を着るようになった

ゼルダ姫は前作で100年間厄災を抑えつけていた実績があるので、今作で突然「ゼルダは光と時の力2つを持っています!」と言われても普通に納得できますね

ゲルド地方へ

結構好き勝手遊びまわったり祠を攻略し終えたのでそろそろゲルド地方に行きます。(ブログ上はかなり端折っているのですぐ来た感じがしますね)

というわけで南ハイラル空諸島からゲルドキャニオン鳥望台までやってきました!その後マップを解放し、カラカラバザールまでひとっ飛び。

パラセールでカラカラバザールまで飛んできたリンク

カラカラバザールに祠があるのめちゃくちゃ良いですね!街にワープゾーンがあるのはかなり有難いです。

ここで熱砂の鉢がねを買うか悩みましたが、忍びセットを買ってしまってお金がないので買わずにそのまま真っすぐゲルドの街へ向かいます。

砂塵の中、空を飛ぶギブド(ゾンビのような虫)と戦うリンク

リーデッドみたいな敵も出てきて嫌な感じ

女装服ないのにどうやって入るんだろと思っていたら、なんとゲルドの街が廃墟のようになっていて普通に入れたうえにモンスターまで居る始末。この光景はリトの村やゾーラの里よりショックだ…。

廃墟のようになったゲルドの街

とりあえずルージュの日記を盗み見しにいくと、ルージュが北の遺跡にいる事と民たちは地下に避難している事を知る。ルージュの元へ行く前に地下の方を見に行ってみたら、民たちは意外といつも通り過ごしてそうでちょっと安心。

地下街の門番と話すリンク

このあと台を使って中を覗きました

ルージュと再会

北ゲルド遺跡にやってきました。ルージュのお助け能力はリンクが矢を撃ったところに雷撃を入れてくれるらしい!日記にも書かれていたけど、ルージュも雷能力使えるようになったんだね。

そのままカラカラバザールへ移動して、ルージュとゲルドの人たちと手を合わせて謎の敵ギブドと対決。

カラカラバザールにやってきたギブドと戦うリンクとゲルド族。前にはギブドの巣がある

チュートリアルな面もあるっぽいので特に苦戦することなく撃退。しかし現在矢が100本くらいしかないので、この能力を使って謎解きとか要求されたらこの後かなり困りそうだな…。