Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【ティアキン】#25 プレイ日記【魂の神殿、龍の泪6-7】

今回の内容

魂の神殿、龍の泪その6-7、ウオトリー村

ネタバレ注意!

  

ゼルダ姫に関する重大なネタバレがあります!

魂の神殿へ

さてミネルのゴーレムを目的地まで連れていきます!楽しいおもちゃが手に入ったぞ~~!

ゴーレムに乗るリンク

ゴーレムに搭乗できる!

乗ると瘴気の床を無視してのしのし歩いて行けるのがめちゃくちゃ助かりますね。

ここら辺の破魔の根を全く解放していないので、地底マップを解放するために根に寄りながら目的地へ進みます。そしてその目的地もとい魂の神殿に到着しました~!

暗い中ぼんやり映る魂の神殿

ぼやぁ…

暗っ……。道中の根は解放できたんですが、神殿を明るくする根は見つけられませんでした…。でも多少明るいですしそのまま攻略開始します。

と思ったらすぐに金網デスマッチが始まりました。床は一面瘴気なのでゴーレムに乗るのが必須。床に大砲やらが落ちているのでそれを撃ったり、金網に叩きつけて戦います!

金網にたたきつけられている敵ゴーレム

このボス戦めちゃくちゃ楽し~! と楽しんでたら勝ちました。再戦できたら良いな

そして魂の賢者であるミネルさま本人とついに邂逅!

魂の賢者ミネルさま(本人)

美しい

いままでこの謎空間はこれから賢者になる人(チューリやユン坊)のおまけで呼ばれてた感じで若干疎外感がありましたが、ついにリンク本人に用がある賢者が現れてくれて嬉しいです。

手をしたから差し伸べたミネルさまと、上からそっと手を重ねるリンク

この手の添え方お上品で好き

こうしてついにリンクの右手の指枠が埋まりました!

ここからミネルさまが過去の事を話してくれました。マスターソードは既に持っているので会話に差分がありました。持っていない時の会話も気になるな

「あなたがもっているマスターソード…」と言うミネルさま

マスターソード持っている時の会話差分

更にソニアさまがガノンドロフにやられて秘石を奪われた事実と、ガノンドロフにとどめをさすラウル様の回想が… りゅ、龍の泪を見てからくるべきだったか(n回目)

そして…

人を捨てる禁術を行う選択をとったゼルダ姫に驚くミネルさま

「あれは禁断の術… 人を捨てるという事だと!」

…うん?

このために時を超えてきたんだと言うゼルダ姫

「私はこの為に 時を超えてきたのだと」

ちょっと待って。あの~ まさかとは思うのですが、もしかしてあの龍って……

………………。いやそんなまさかね。 でもとっても気になるので今すぐ龍の泪を全部見に行きたいと思います。

龍の泪その6

龍の泪ムービーに入る前のリンクが美人すぎて思わず撮っちゃいました

龍の泪を見る前。右腕を眺めるリンク

雷光の服がセクシー

龍の泪6ではゼルダ姫・ソニア王妃・ラウル王が楽し気に仲良くお茶会して、ゼルダはリンクの事を紹介していました。なんて微笑ましい光景だ…

お茶会をしながらゼルダの手を取るソニア王妃

そして龍の泪を見終わった後、近くにインパ様とおつきのボガードがいたので話しかけるとこのセリフ

「龍が泪を流すなど聞いたことが…」と悩むボガード

「龍が天に昇る時に落とした泪」「しかし龍が泪を流すなど聞いたことが…」

…それは人間だから泪を流してるってこと?

ウオトリー村で魔物殲滅

龍の泪その7を見にきたら、 地上絵近くにあるウオトリー村が魔物に占拠されていました。せっかくなので殲滅しました

「アンタ ただ者じゃないワね…!」とリンクに驚くサクラダ

初対面のような振る舞いをするサクラダ

サクラダおまえ… あんなに一緒に家を作り上げた仲だってのに記憶がなくなって悲しいよ…

ウオトリー村の再建はそのうちしようかな。今は龍の泪を優先しよう

龍の泪その7

偽ゼルダが出てきた!しかも本物ゼルダと相対しているし、さっき(龍の泪その6)ソニア様にコツを聞いたからか時の力を使いこなしてますね。

偽ゼルダが投げたナイフを時の力で止めるゼルダ姫

偽ゼルダが投げたナイフを時の力で止めるゼルダ姫

そしてソニア王妃がここでガノンドロフにやられちゃいました。

さて長くなっちゃうので一旦ここで終わり、次回で龍の泪全部見ます!