Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【FEH】エムブレムエンゲージ!紋章士マルスガチャ+次の予告

FEエンゲージが先日1周年を迎えましたね!おめでとうございます!

私も当日は久々にゲームを起動して、縛りありルナのデータを使って新竜の章を2つほど楽しんでおりました。やっぱりめっちゃ楽しいよ、FEエンゲージ!

紋章士マルス&ルミエルガチャ

さてFEヒーローズで今回登場するのは紋章士マルス&神階ルミエル様!容姿/衣装や内面に変更がないままの2体目って、ルミエル様が初めてじゃないでしょうか。(違ってたらすみません!)何故大英雄で出した

そんなルミエル様も良いのですが、紋章士マルスのイラストがあまりにも良くてぶっ刺さったので引きました。

ガチャ結果

というわけでさっくりと1天井(40連)。使用オーブは155個。普段より排出率が高いガチャのはずですが、天井含めて3人しか来てくれませんでした…。

召喚画面。20~25連目中に開花セティ、25~30連目中に魔器ソニア、天井で紋章士マルスをひきかえ

今回来た★5たち(3人)

まぁ前回が40連で★5限7人という豪運っぷりだったので仕方なし(運は収束する)

とはいえ開花セティも魔器ソニアも未所持だったので、来てくれて嬉しいです!特にソニアに関してはガチャ期間が終わってすぐに彼女の魔器が欲しくなり、回していないのを後悔したのでとっても嬉しいです。

開花セティと魔器ソニアの召喚時セリフ。

二人とも麗しいですね

本当は2天井まで行きたいのですが…ガマンします!

おわりに

というわけで紋章士マルスが無事に弊兵舎にやってきてくれました。本当に「FEエンゲージの"紋章士マルス"」感が全面に出ているイラストで大変ステキです。

召喚画面、紋章士マルス「僕は紋章士マルス。異界に顕現されるとは驚いたよ。喚ばれたからには、最後まで力となろう。」

ひと目で「エンゲージ出展のマルス」とわかりますね

紋章士のイラストは今後も全て藤川祥さまにお願いできませんでしょうか(無茶)

さて本ガチャを1天井で止めた理由、それは「そろそろ聖魔ガチャが来そうだ」と思ったからだったのですが、本当に来ました。

こんなドンピシャで勘って当たるんだ。

FEHの愛のお祭りは「亡き父親」に関する話が多いのと、シルエットがエフラムとミルラということで、ファード国王とムルヴァが出そうですね。でも父枠で二つ使うかな…

という事で聖魔ガチャ楽しみです!でも聖魔の超英雄は王族+ミルラばっかりなので、できたら他キャラもお願いします!!