Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【星のカービィ ディスカバリー】#11 二度目のエンディング【フォルガトゥン・ランド】

 

裏面ボスラッシュ!

回収したソウルにより無事にレオンガルフが目覚めてくれて救出完了~!
と思ったらフォルガに憑依されて暴れ始めました。

おそらく連戦になるだろうと意気込んでやって来たので、事前に全バフ+Mトマト+遠距離攻撃のオートサーチボムを用意して挑みます。

攻撃+速さバフのおかげ&ボムの扱いに慣れたのもあり、レオン・フォルガからの攻撃は少しくらうだけで勝てました。

この次は後ろから追いかけて来るやつだろうな~と思っていたらそうではなく、
エフィリン似のやつがレオンガルフに入り込んで二連戦目。

こわい!

先ほどまでと変わり、敵の攻撃が強力に! しかも稀にエフィリン似のやつがヌルっと出て遠距離攻撃してくるので、避けるのにめちゃくちゃ忙しい。

さっきのレオン・フォルガ戦は「初見じゃない」のもあってまぁまぁ善戦してましたが、ここから苦戦…。
攻撃くらってコピー剝がされてるけど、必死に落ちたボムを拾いに行っています。笑

必死に戦い… お次は本体(?)!

でました!カービィ恒例、ソウル系ボス!

このままソウル・フォルガ戦…!と思いきや、ソウル・フォルガの鼻(?)にオレンジ色の蝶々が止まり、形態変化しました。

そうはならんやろ(なっとるやろがい!)

見た目が恐ろしいモンスターから、メタナイト系のイケメン騎士になったところで戦闘!

こいつの攻撃で勝手にカメラが持って行かれてめちゃくちゃ戦うの大変!
初見+連戦が効いてて、ワイルドモードなら既にゲームオーバーしてる状態にまで…

途中敵の攻撃にあたってからカメラが90度回転する事態に

f:id:puple:20220505070118g:image

我ながらすごい慌てっぷりだ

途中から上手く回避できるようになり、ゲームオーバーもなく無事に最後のボスをクリア~!

大団円

最後のクリアムービーの心配しているカービィたちが可愛かったです!

レオンの足元にいるシーンではカービィの小ささをより感じられて、めちゃ可愛い…

スタッフロールの最後には皆と仲良し集合写真!

- HAPPY END -

ちょっと大変だったけど楽しかった…!

ファイル%

裏面攻略した~ ということでクリア%が86%になりました。

100%まであとちょっと… でもここからが大変そうだな

ソウル全回収

裏1面だけソウルを取り逃していたので回収しました。

右下の枠がレインボーになった!

MAX300個でクリアしたら真ENDかな…と身構えていたけど、スタッフロール的にこれで完全クリアで良いかな?

300個記念にはコレクションくれました!

ボスめちゃくちゃ苦戦したから正直もう一度やるのキツいな… と思ってたから良かったー!

裏面クリアしたという事で、表面のワドルディ全回収するぞ~