Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【FEH】今年も聖魔王族!水着エフラム&ラーチェルガチャ

FEH聖魔コレクターのぷっぷるです!聖魔水着ガチャ2年連続おめでとうございま~す!!というわけで当然ひきました。

ガチャの内容

今回はエフラムが緑、ラーチェルが白なのでその2色を狙っていきます。オーブ貯めたいのでちょっと控えめに。

今回からはガチャの途中経過も全部のせちゃいますよ!画像の時系列はZ型(左上→右上→左真ん中→…)です

FEHのガチャ結果画面。1~22連目まで

ガチャ結果①

ラーチェルが速攻きてくれました。しかしこの緑の出なささヤバくないですか?画像左下の闇マークとバルタザールが出るまで緑色1個も出てないんですよ。しかも次とその次も緑は1枠だけ。呪われているだろ。

そして次は天井まで。途中から諦めて5枠全部あけてオーブを節約する方針にしました。

FEHのガチャ結果画面。23~天井(40連目)まで

ガチャ結果②

結局天井まで特に何も出なかった…ということでエフラムをもらいました。こんなところまで去年のエイリークと一緒なんてさすが双子だなぁ(棒読み)

そしてエフラムを貰ったところ~おまけの悪あがきで何連か。

FEHのガチャ結果画面。41~61連目まで

ガチャ結果③

やっぱダメでした。でも最後にギリアムさん出たのは凸れるので嬉しい!ピックアップチャージはたまったけど、これ以上追うと危険なのでやめます。

とは言えなんとか確保できて良かった!イラストもめちゃくちゃ素敵です!

水着エフラムと水着ラーチェルの召喚画面

最終的なガチャ結果(ピックアップと星5)はこちら。使用オーブは250個、召喚人数は61人です!

一段目が水着ラーチェル、水着エフラム。二段目が星4水着ラーチェル、三段目が闇マーク、総選挙マリアンヌ、ギリアム、四段目がマリアベル

一、二段目がピックアップ、三段目が☆5限すり抜け、四段目が☆4チャレンジ

ラーチェル星4排出ありなのに全然でなかったの悲しいな…。水着クロードと水着リオンはめっちゃ出たのにな~

おまけ

去年7凸で終わった水着リオンくんが、復刻のおかげで無事10凸にできました〜!

f:id:puple:20230720165544j:image

これにて聖魔の水着王族は全員出たので、しばらく聖魔水着ガチャは終わりましたかね。来年はどのシリーズから来るかな。エンゲージかな?