Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【ティアキン】#08 プレイ日記【龍の泪1、タバンタ大雪原周辺】

今回の内容

平原の魔人像(地底)、龍の泪その1、マリッタの丘~タバンタ大雪原周辺 他

ネタバレ注意!

  

タジカツの祠(釣り合うかたち)

本当にこれで合ってるのかな…と思いつつクリアしました。何も釣り合ってない(サブタイトルとあってない)感じがしてなぁ…。

丸太を4本くっつけて橋にしている

丸太の橋を渡るリンク

普通に丸太橋を渡ってクリアした

まぁクリアしたから良いか!

ハーネスをGET!

リバーサイド馬宿に来ました。特典で「ひっぱりハーネス」をもらいました!これで道行く行商人のように色々ひっぱれて楽しそう~!迷子コログとかも連れていきやすくなるかも!

ひっぱりハーネスの入手画面

魔人像を探しに

監視砦にいる謎の像にポゥを渡しにに行きました。なんとポゥをあげると色々交換してくれるようです。ということで早速ダークボディを貰いました。

ダークボディを装備しているリンク

ダークリンクの服だ!

ついでに同胞の居場所を聞いてみたので、そのまま地底に潜って根をいくつか解放しながら「平原の魔人像」へやってきました。

地底にある平原の魔人像にやってきたリンク

像に話しかけてみるとポゥの交換報酬に新しいお洋服(暗闇の衣)が追加されました。欲しいので周囲でポゥを回収しまくって交換。装備品が増えていくのはたのしいね~

っていうかこの魔人像とかいうやつ、中央大廃鉱にいたのと一緒…?

地上絵を見る(龍の泪 その1)

地上に戻ってまたハイラル城に行ってみたり、祠を何個かクリアしたり、ヒノックスを倒したり、「カロク橋の井戸」や「北ハイラル平原の洞窟」を発見したりと歩き回りました。

祠にて気球x2を大きい球につけて浮かび上がらせる準備をしているリンク

シナカワカの祠は楽しかった

すると道中インパ様を発見!修理した気球でしばらくおばあちゃんと空の旅を楽しみ…

夕暮れ時に気球に乗るリンクとインパ様。奥には落ちかけている太陽と山

夕暮れ時でいい景色

龍の泪ムービーを見ました。これは…ゼルダの身に起こった出来事がリンクの頭に直接流れて来る!?

どうやらゼルダ姫はハイラル王国が建国されたくらいの過去に飛ばされ、おまけに健国王ラウル&王妃ソニアと邂逅している模様。一体何がどうなってそうなったんだ

龍の泪最初のムービー。何が起こったかわからないゼルダ姫と、ゼルダ姫を助けるハイラル国王ラウル・王妃ソニア

ゼルダ姫とハイラル国王ラウル・王妃ソニア

このムービーとかはちゃんと時系列でみていきたいな!

しかしラウルさんは始まりの空島で姿見せて、その後すぐ消えちゃったから寂しかったけどムービーで出て来るなら嬉しいね。

そしてまた歩き回る

特に目的なく街道沿いに歩いてるので歩き回ってばかりですが…。

まず最初の地上絵から北(マリッタの丘、コログの森の西あたり)に進み、ぬいぐるみ集めのミニゲーム(?)があったので1回だけやりました。

スナザラシのぬいぐるみ10個を集めて台車に乗せているリンク

ウルトラハンドでくっつけまくって集めました

祠を攻略したりカバンダの看板を支えたりして、雪山にいる大妖精様のところへたどり着きました。ここも楽器の音色を要求されるのでこちらは何もできない…。

泉から出てこない大妖精様

そして今までで一番迷った祠の、オロチウムの祠(落ちる勇気)。どこを行き来しても先へ進む道がわからない、20分くらい悩みに悩み「もしかして赤いレーザーに当たるのか?」と思って当たりにいくことに。

祠攻略中のリンク。赤いレーザーが4本出ている

ずっと避けてた赤いレーザーに当たりに行く

すると当たった瞬間床が抜け落ちて先へ進みました!これ"落ちる"勇気じゃなくて"当たる"勇気だろ!! 

その後も雪原の馬宿へたどり着き…祠をクリアし…タバンタ村跡を通り過ぎ… リト族の村がある西方向へ進んでいる途中に「アカリダケの洞窟」に来ました!

ここでは「吹雪の服」という特別効果のある上にかっこいい服が手に入りました!本当にデザインめっちゃ好きだ!気に行っちゃった。ムービーとか入る前に着る用のおしゃれ着にしよう

吹雪の服を着たリンク。かっこいい

クールでかっこいい!

じゃあ次回はリト族の村へ行きますよ~!