Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【ティアキン】#09 プレイ日記【リトの村のチューリ】

今回の内容

リトの村のチューリ(リトの村、ヘブラ山脈、風の神殿)

ネタバレ注意!

  

シロツメ新聞社

馬宿だーと思って近づいたら新聞社だった。

シロツメ新聞社に到着したリンク

カワズの防具一式、めちゃくちゃ欲しいからのんびり頑張ろう。(めちゃくちゃ欲しいわりにのんびりやる)

変わり果てた村

焚火をマツボックリで強火にし、いよいよリトの村へ到着!

しかしリトの村は異常気象により大雪で覆われ、すっかり寂れた街になってめちゃくちゃショックを受けた。あののどかな感じで好きだったので…。

雪に覆われているリトの村

階段をあがっていくと、手羽先チューリップ家族が出迎えてくれました!チューリ大きくなったな~。そしてメインチャレンジが発生。

メインチャレンジ「リトの村のチューリ」が発生

テバは族長になったらしい。前族長はどこに…?

この後チューリの後を追う事になりました。陸路から行くのは面倒なので、リトの村の一番上にあるメドーの止まり木から飛んでいくことにします。

トーレルーフを使ってメドーの止まり木にきたリンク

トーレルーフで登れるのがめちゃくちゃ便利!

ところでそのメドーはどこ行ったの?!! 何でいないの~!

ヘブラ山脈へ

先にマップを解放するため、カルーガ峠 鳥望台までパラセールで飛んできました。勢い余ってトゲにささりました

鳥望台の周りを囲むトゲに刺さって倒れるリンク

グサリ

無事にマップを解放したらヘブラ山脈を登ります。道中の洞窟では、凍ってる水たまりを踏んだら割れるという新たな面白い地形が!

凍った水たまりを踏んで割るリンク

今後もこういう所は踏んでいこう

そしてカバンダ。なんだかとんでもない事になってますが、何とか近くにあった雪玉と岩で支えてあげる事ができました。

高さカバンダ3人分ほどの巨大な雪玉2つと岩を使って看板を支えている

どうなってるんだこれ

チューリと共に!

というわけでチューリの元にやって来ました!ヘブラ山脈の登山開始~ここまで40分くらいかかったぞ

ここでチューリが仲間になり、風を操って突風を起こしてくれるようになりました!これAボタンでチューリってことは…残りの3ボタンに他の仲間割り当てられるのかな?!あと下からも突風起こしてほしいな…(リーバルトルネード)

さらにチューリは戦闘に加わってくれ、敵にヘッショをしてくれるようになりました。これはめちゃくちゃ助かるし、何より一緒に冒険する仲間が増えて嬉しい!

仲間と協力する事が大切だと語るチューリ

ほんとだよ

いままで適当にブラブラしてたけど、これは四地方のメインチャレンジを早くすればするほど良いと見た。

こうして二人で一緒に戦い、山を登り、どんどん進んでいくうちに「天へと連なる島々」に着きました。

上空にある巨大な雲を眺めるチューリとリンク

更に進むとブロックゴーレムと遭遇。前はこいつとどうやって戦うのかわからなかったけど、ウルトラハンドで各ブロックをつかめる事に気が付いたので戦い方がわかりました。コアを掴んで剥がせばいいんだ!

ブロックゴーレムをウルトラハンドで捕まえようとするリンク

コアを掴もうとするリンク

見た目以上にブロックゴーレム弱かったな。倒したらいっぱい物くれるし、今後は怯える必要ないかも。

アマノトリフネ(風の神殿)

寒さガード効果のある料理を大量に用意&食べながら、空飛ぶ小舟を必死に乗り継いでいきついにアマノトリフネ… 風の神殿へつきました!この乗り継ぎ多分5分くらいしかやってないけど、落ちたら死ぬ分集中する必要があったから疲れたね…。

雲に囲われたアマノトリフネ(風の神殿)を、更に上空から眺めるリンクとチューリ

そしてこの謎の声… もしかしてリーバル?! いまいち確信が持てないけど、声がリーバルなんだよな。もしかして子孫?いやでもリーバルって子供だったし子孫いないはずだし。うーん

風の神殿内で、謎の声を聞くリンクとチューリ

その後頑張って1時間程ダンジョン内を攻略していたものの、この寒すぎるダンジョンの謎解きを料理だけでやり過ごすのは流石に無理があった。

というわけで一旦神殿をあとにして、リトの村へ防寒装備を買いに行きました。これで次から料理なしで頑張れるぞ!

リトの村で雪よけの羽飾りを買うリンク

今回もなんとかお金を工面して買いました

次回も風の神殿攻略していきます!