Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【ティアキン】#37 プレイ日記【探索、イチカラ村】

今回の内容

探索とイチカラ村であれこれ

ネタバレ注意!

  

あの草と巨大馬

前回我慢比べをしたモルガナ山から東に進みます。そこで砂地に良く転がっている丸い草「ダンブル・ウィード」を一掃したいという人がいたのでお手伝い。全部燃やしちゃえ~

砂漠にある丸い草(ダンブル・ウィード)を火の海にするリンク

マスターソード+薪の束で作った松明は良く使ってます

さらに東に進むと「巨大な馬を見たい」という人がいたので、馬宿から連れてきて見せてあげました

巨馬の上から人に話しかけるリンク。

祠チャレンジ「巨大な馬を連れて」でした

イチカラ村とエノキダ家族

ウオトリー村に行くと、村長とサクラダによって村のリゾート計画が進められていました。水上ラリーを作ろうということでイチカラ村にいるエノキダを訪ねる事に。

そういえば今まで一度もイチカラ村に行ってなかったな~ というわけでアッカレ地方へ。

道中見つけたイーガ団の罠はイーガ団服一式着てると攻撃されませんでした。こりゃ良いや

イーガ団から注意されるリンク

このあと変装を解いて殲滅しました

てなわけでイチカラ村につきました!

イチカラ村に到着

なんか村が色々と発展してる…!エノキダ夫婦も久しぶりだ。しかも二人の娘ウィッダが登場。5、6歳くらいかな?

エノキダ夫妻の娘・ウィッダ。見た目はゲルド人だが、頭部がエノキダにそっくり

頭がエノキダにそっくり

…てことはブレワイからそれくらい経ってる?

そんなこんなでゲルドの街に旅立つウィッダのために一緒に気球を作ってあげました。

エノキダ家族と気球に乗るリンク
日の出と気球
素敵な景色

イチカラ村のラリー

イチカラ村とエノキダ工務店の作業場をウロウロしていたらラリーができる所がありました。

そうかウオトリー村で聞いたラリーってこの事か…。

てなわけでそこら辺に落ちてたゾナウギアを組み立てて適当に乗り物を作ってラリーを完走

変な乗り物に乗るリンク

我ながら謎な乗り物を作った

こうして無事にシャボンヌさんとパフューさんががウオトリー村へ行ってくれました。また気が向いたら様子を見に行こう

夢のマイホーム!

マイホームが作れるようになったので早速購入!今回は好きな部屋パーツを自分で組み立てて作れるのだとか。楽しそ~

マイホーム用 各部屋のパーツ

部屋のパーツたち

とりあえず武器スタンドを買って、ずっと武器枠を圧迫してただけの黄昏の大剣を飾りました。なんかレア武器っぽくてずっと使えなかったんだよ…

武器スタンドに黄昏の大剣を飾るリンク

レア武器置き場になりそう

しかし今の所持金じゃ家を完成させるのは無理そうなので、ひとまずスカスカの家のまま放置してイチカラ村に戻りました。

魔物コレクション

キルトンの要望を聞いてリクエスト通りの魔物の写真を見せると、エノキダが魔物の人形を作ってくれます。

というわけでそこら辺にいたボコブリンの写真を提出して作ってもらった

エノキダが作った青ボコブリンの精巧な人形

めっちゃ精巧ですごい

次はホラブリンをリクエストされたので、天井にはりついてるホラブリンの写真を撮ってきてみました

ひっくり返っているホラブリンの精巧な人形

天井に張り付いている所を撮ったので、ひっくり返った

これ撮った通りのポーズで作ってくれてるのすごいなぁ!しかし人形は天井にくっつかないので、ホラブリンは地を這うように飾ってみました

ホラブリンの人形を設置

地を這ってても意外と似合う

ていうかだいぶ前に撮った魔物のウツシエもエノキダが再現してくれるようにできてる。(プレイ日記#5の時に撮った火炎グリオークも作ってくれるっぽい)

もしかして今までずっとこの情報保持してたの? このゲームすごすぎ

キルトンには今回から「どんな魔物の写真でもいい」と言われたのでここはもうアイツの写真撮って来るしかない!

キンググリオークに会いに来たリンク

キンググリオーク! ちょうどいい感じにポージングしてるところを撮って提出

キンググリオークの攻撃時に撮ったウツシエ

というわけで出来ました。かっけぇ~~~!!

エノキダに作ってもらったキンググリオークを飾った

実物より小さいけどかっこいい

ふふふ 楽しいなぁ 次回に続きます!