Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【ティアキン】#38 プレイ日記【探索(地底、アッカレ地方)】

今回の内容

探索(地底あちこち、アッカレ地方、マイホーム等)

ネタバレ注意!

  

翼ゾナウギアの改良

翼のゾナウギアを楽に発射できないかなぁと思って、飛び上がるようにロケットをつけてみた

翼+扇風機+操縦桿の基本セットにロケットを装着。

これ結構使い勝手がいいな!地底探索で便利になりそう

地底を探索しよう

というわけで地底に来ました。最近は地上と空島がメインだったから久しぶりだー

地底のマップは今こんな感じですね。根を全然解放してない…

地底の全体マップ。スタンプがあちこちに押されている

スタンプまみれの地底

根のある場所はスタンプでマーキングしているので、そこを目指して手当たり次第に根を解放していきます。というわけで根の解放ダイジェスト

地底の根に到着した所GIF集。ウゴヨジの根、カワタキの根、シジンニの根、オキタオジの根、オキタジバシの根、タヤマキの根、カシヒヤマの根、カミミダネアの根の8枚

ラネール→ゲルド高地→ハイラル大森林→オルディン→ハテールと行ってます

スクショ撮り忘れもあるので実際はもう少し解放してるのと、採掘場もいくつか発見しました。

そしてハイラル大森林にある密林の闘技場で「コログのお面」、灼熱の闘技場では「ザントの兜」を手に入れました。両方とも良い効果だ!

コログのお面の入手画面
ザントの兜の入手画面
コログ探索用 コログのお面と(左)、凍結無効のザントの兜(右)

あとは古びた地図の宝箱から「大空の勇者帽子」とかも手に入れました。

アッカレ地方であれこれ

アッカレ地方もあんまり探索してないので色々歩いてみます。

まず力の泉に来てオルドラの爪を捧げ、ミニチャレンジ「力の泉の女神像」をクリアしました!

力の泉の女神像 COMPLETE

泉に龍素材を投げるのはプレイ日記#28ぶり2回目です。次はいつになることやら…

お次はドクロ池を目指します。ドクロ池すぐ近くのカマツキサの祠(一打入魂)がゴルフ系で楽しかった~

カマツキサの祠(一打入魂)攻略中。

モドレコ使っちゃったけど

ドクロ池の左目にある洞窟では「鬼神帽子」を手に入れました。攻撃力アップ系だ~!これはかなり嬉しい!

鬼神帽子の入手画面

ダークリンクと同じく、鬼神リンクも「そういうのが居る」という事だけ知ってます

そして右目の深穴から地底に侵入。スタルヒノックスを倒したら開けられる宝箱から「ダイゴロン刀」を手に入れました。家に飾る剣が増えたぜ…(レア武器を壊したくない)

ダイゴロン刀の入手画面

威力36とかなり強力!

その後地上に出てドクロ池周辺を探索したり、近くにあるオクタの森を燃やして遊んでいました(酷い)

ルッタ跡地

ゾーラの里の南西あたりを全く歩いていなかったので探索。

途中「ルッタがいた場所どうなってるのかな」と思って行ってみると、池の中に空島から降ってきたっぽい建物があり、その中に宝箱(ゾナニウムの剛槍)があるくらいで他は何もありませんでした。

前作ブレワイでヴァ・ルッタのいた湖(池?)にパラセールで飛んでいくリンク

ヴァ・ルッタが鎮座していた池(湖?)

そのまま外に出てみると夜が明けて二重の虹がかかってました!

二重の虹を見るリンク(ゴーレムに搭乗中)

ミファー見守っててくれてるの?元気にしてるよ~!

服を買う

お金を貯めてハテノ村で近衛兵の服を買いました。たけぇな…(2200ルピー)

防具画面。近衛兵の服と近衛兵のブーツを装備するリンク

でも近衛装備かっこいいよね!あとは頭装備だけだけど、どこにあるんだろ

マイホームの組み立て

マイホームの部屋パーツをいろいろ買いました。絵画の部屋に飾るのは白竜とのツーショット!!

白竜の鼻に乗ったリンクと、白竜のツーショット写真。絵画の部屋に飾って、リンクがその絵をじっと見つめている

リンクも絵画をじっと見つめている

あとはダイゴロン刀を忘れずに飾りました。

家の中。武器スタンドには黄昏の大剣、ダイゴロン刀、ゾナニウムの剣が飾られている

奥から黄昏の大剣、ダイゴロン刀、ついでにゾナニウムの剣

それにしてもマイホームの中、なんか圧迫感がすごくて全然落ち着かないというか、なんか息が詰まるな…。窓を付けてくれ